竹山先生?(1/13)

・「みんなのぶた」近日レコーディング!てことで張り切るソニン教頭。
ソニン「レギュラーやってて、甲斐があったって思いましたね!」
竹山「久しぶりの歌じゃないですか!」
ソニン「そうなんです!(ポージング)」
竹山「張り切ってくださいね!「みんなのぶた」を」
ソニン「はい、がんばります」
ホント期待してますよソニンさん!
水中、それは苦しいによる『じじょうのうた30代編』レコーディングに乱入する竹山校長。張り切って挑戦するもNG・ダメ出しの嵐に逆切れしつつ最終的には32の事情のワンフレーズをTake27の激闘の末OK貰い、「音楽の世界をなめてました」と凹みまくりでスタジオを後にしてました。
じじょうのうたと言えばついに披露された20代編。ますます主人公ひどい目に会ってるじゃんか。せっかくだし校長のレコーディング時に紹介されてた30代編の一部と合わせて書き抜きしてみる。

20代編
20の事情 しおを(400)かけずに死霊をつれてきた 無職ハタチの春
21の事情 よ、よいのよ…(441)就職のお祝いだからと迫られる 新入社員の夏
22の事情 よわし(484)てボクをもちかえろうとするお局さま 社会人22の秋
23の事情 いつふく(529)きれるの?海辺で震える会社の研修 社会人23の冬
24の事情 こーなろー(576)と思ってた自分になります!と辞表!!社会人24の春
25の事情 ロックにご(625)めんて言えよ!と友にからんで涙したフリーター25の夏
26の事情 ろくな胸(676)ないぜ グラビア批判の若はげの友 フリーター25の秋
27の事情 な、なに(772)きゅーりで極楽にいけんのカブト虫って!?フリーター27の冬
28の事情 ナハよ(784)ナハナハよ!え?ナハハナハハって思ってた フリーター28の春
29の事情 はしい(841)っぽんしかないんですけど あのー彼女の実家へ 20代最後の夏

画の人が浅野勝也さんて方に変わったんだな。ちょい前の方の絵でもこの内容見てみたかったかも。あと、友はげちゃったのかよ!

30代編(一部)
30の事情 こまるまる(900)ってドアに貼り紙された ついに30の春
31の事情 くろい(961)髪になり彼女がお見合いした フリーター31の夏
32の事情 ひとをぶたよ(1024)ばわりするな!友と絶交 フリーター32の秋
33の事情 ひをはく(1089)彼女に焼かれる夢見た フリーター33の冬
39の事情 いいこにひ(1521)とめ惚れ 18歳と恋に落ちた30代最後の夏!

更に落ちると思いきや最後に救いがあるのか?こちらはどんな画が出てくるのか気になるところ。特に33の事情とか。
・『Death Panda』、最初の辺りとかマジで歌ってる場面見てみたいんだよなぁ。マジで竹山先生?でコンピレーションアルバム作ってイベントとかやったりしたらいいのに。その際はもちろんソニン教頭曲も「みんなのぶた」の他にさりげなく数曲入れるってことで…てさすがに夢のまた夢すぎるかーでも叶うといいな。