久しぶりに

ユンナのメルマガが送られてきたと思ったらば結構大きなお役目に任命されたりとかしてたらしい。
VJC韓国観光親善大使に韓国人アーチストユンナさんを任命http://www.vjc.jp/j/news/newsarticle.2007-05-15.9508792586/index.html

国土交通省では、日韓両国で活躍する韓国人歌手ユンナさんを「VJC韓国観光親善大使」に任命いたしました。
5月14日に行われた任命式では、冬柴国土交通大臣・観光立国担当大臣より任命状の交付と、「ユンナさんの若い感性で、日本の良さを韓国の方々にお伝えいただいて、日韓の相互理解が更に深まることを期待しています」と激励の言葉が贈られました。
これに対してユンナさんは、「自らの活動を通じて、日韓の架け橋になれるよう頑張ります」と抱負を述べられました。
昨年、日本を訪れた韓国人旅行者は、史上初めて200万人を突破(最終的には212万人)しましたが、更なる日韓の相互交流拡大を目指して、今後観光親善大使のユンナさんには、様々な場面でお手伝いをいただく予定で、6月中旬から夏の訪日旅行促進のためのTVCMなどに出演いただくことになっています。

公式ページの日記ではかなり忙しい様子がうかがえるんで、くれぐれも無理はしないようにして欲しいなと思いつつも、このキャンペーンつながりでこないだの広島ライブに続いて少し日本での露出もまた増えるかなと期待もするという、相反する心理を抱いてしまうな。でもとにかく抜擢されたのはめでたいと思います。