マジか!

丸川珠代さん参院選…自民が現役テレ朝看板女子アナ投入

テレビ朝日のアナウンサー・丸川珠代さん(36)が、7月に行われる参院選自民党から立候補することが15日、わかった。16日に首相官邸を訪れ安倍晋三首相にあいさつし、その後会見を行う予定だ。自民党関係者は「比例代表も考えられるが、東京選挙区からの立候補が濃厚」としている。丸川さんは東大卒で「たけしのTVタックル」など人気番組を担当してきたテレ朝の看板アナ。自民党は現役女子アナ候補投入で無党派層へアピールしたい考えだ。
以下略
スポーツ報知(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000004-sph-soci)より

こいつぁ驚いた、ていうか自分にとっては武内絵美アナのセンパイで政治関連の番組で活躍する一方先日のロンドンハーツ女子アナSPでどうして結婚しないのか、との問いに「私が教えて欲しいですよ!」みたく憤慨するみたいなオモシロ面も持つ人という印象なだけにまじでビックリですわ。