テレビ雑誌より

○後藤さん田中さん対談で印象残ったところをメモ。

田中:今のモーニング娘。を見てて、どう思いますか?
後藤:ダンスも歌も、歌手であることの実力はみんな昔よりあると思うんです。それは見ていて嬉しいな。
田中:でも、後藤さんがいた頃に比べると、またひと味違った感じですかね〜。これからはれいながモーニング娘。をアゲアゲな感じにしていきたいな〜、と思っているんです!
後藤:あの頃は良くも悪くもみんながバラバラな個性だったからね。
田中:今もそういう風になりたいんです!…一生懸命頑張りますね!
(TVガイドより)

個性はあると思うんだよなー。あとはその見せ方ってことになるんだろうけども。うーん。
○TVガイドのPRESS NEWSに次クール出演する新ドラマ「ライフ」主役北乃きいさんと熊本発オスカーの元気っ娘福田沙紀さんのツーショットが掲載されてるの見て、先日の音楽祭のMCで自らが演じる役について「人間でなくて妖怪のような」というような表現しててそれはどんだけものすごいキャラクターなんですかとびびったのを思い出した。あとテレビジョンの同ドラマ紹介記事には主人公の撮影模様の説明文に“〜親友・優子(大沢あかね)に絶交され、大雨にも降られる散々なシーンだが〜”とあって、あれ?大沢さん、85年生まれ?お酒が飲める歳?とか思いましたがいやでも無意識に観る側がかけてるバラエティ面の膜みたいのを取り除いてみると普通に可愛らしいというか実際にティーンズモデルのカリスマだった方だし、と考え直しました。