B.L.T.12月号より

色々メモ。
モーニング娘。×中澤裕子スペシャル対談より
・色々印象的だった田中さんと中澤さんのやり取り

田中「れいなの第一印象を教えてくださいっ!」。
中澤「私と同じ匂いがする子が入ってきたなぁっていう印象だったかな。根性すわった子が入ってきたなぁみたいな(笑)」。
田中「中澤さんとは1回ごはんを食べてからすごくしゃべれるようになりましたよね。れいなからメールもしてるし」。
中澤「すごいカワイイ絵文字がいっぱいで(笑)。このベスト盤のジャケットを撮影した時も写メでくれて嬉しかったよ」。

さすが、ヤンキー魂の継承ここにありみたいな(違)。でもこのお2人がメールし合ってる図というのもある意味微笑ましいですね。
・中澤さんから若い世代への心得の伝授。

中澤「自分たちが持ってるものをフルに発揮してほしいな。ただモーニング娘。という名前は10年あるけど、それぞれのメンバーの活動期間はそんなにないじゃない?だから誇りを持ちつつも初心の気持ちを忘れずにいた方がいいとは思います」。
田中「れいなたちはすごい人気があるグループにポンッて入ったけん、危機感が足りなくて。でも10年20年と続くグループでいられるように、もっともっと努力しようと思います」。
中澤「おお!私が言いたいことを思っててくれたんでよかった。その調子でいい刺激を与え合って、がんばって!」
全員「はい!」

娘。に限らず長く続くグループってのはメンバーの心持とか保っていくのが色々大変だよな。でもハロプロという大きな所帯で先輩の支えをうけつつ1人ひとりが助け合いながらより上を目指していくという姿勢の彼女達をこれからも見続けていきたいと思います。
月島きらりインタビューより
キュートな舞ちゃんと共演した時の感想

月島きらりとしてはきら☆ぴか℃-ute萩原舞ちゃんと一緒に活動したんですよ。舞ちゃんは3つ年下だけど小春より長くハロー!プロジェクトにいるんで、芸能界の先輩なんです。だから不思議な感じでした。二人での活動はフォローしあえて心強かったですね。小春がボケで舞ちゃんがツッコミなんですよ。アニメでの役柄がそうなんですけど、でも役とは関係なく、実際もそういう関係でした(笑)。

このコンビはまた見たいっすね。舞ちゃんのセリフに気圧されたりしてるくっすみさんという構図が楽しい。
○番組情報
11/5(月)フジテレビ『ネプリーグ』19:00〜19:54
なんか福田沙紀さんが青田典子さん、菊川怜さん、佐藤藍子さん、北川弘美さんといった事務所のセンパイ方と共にオスカーチームの一員として出場するらしい。うーん、えらい面々の中に加わるもんだなふくさきさん。以前は確かアイドルチームの1人として渋谷さんが出たんだっけか。そう考えると美クラ中でも度胸のあるメンバーが出演してる感じですね。