激☆音ボケ(10/25)

NON STYLEのお2人と高橋優さんという方が司会のこちらの番組に娘。から田中さん・くっすみさん、ジュンジュンというかなり強力なメンツが出演するとのことで視聴。
・大阪の若手芸人が結構『ザ☆ピ〜ス!』歌ってたといったエピソードから久住さんの卒業についての話になり

井上:このツアーでね、終わってしまったら小春ちゃんは、モーニング娘。を卒業されるんでしょう?
久住:あはい、そうーですね
井上:ちょっとね、終わりが近づくにつれてちょっと悲しく…
久住:あ、なんかでもまだ実感がないですね
井上:へ〜
久住:まだ(卒業が)12月なんでー、今、11月?
ジュンジュン:(カブせる感じで)あっという間じゃん
井上:ちょっと待ってジュンジュン、あのー卒業するメンバーに向かって、「あっという間じゃん」っていうの、ちょっとね
田中・久住:アハハハハハ
井上:味気ないね
石田:仲間だろ!?
ジュンジュン:(笑)

いやーでもこのかけ合いも中々見られなくなってしまうのかと思うとしんみりする…
・“モーニング娘。のメンバーは田中さんのファッションセンスに疑問を持っている”という番組からのタレこみについて肯定する後輩たちと見るからに異論有りげな表情の田中さん。

久住:あ、なんか私服が、なんか衣装みたいなんですよ
井上:いいじゃないですか、かわいくて
久住:なんかあのほんとに、衣装って、こうテレビとかに出る衣装じゃなくて、あのライブとかでなんかちょっと派手なのってあるじゃないですか、ライブとかで着る、そういうのが私服なんですよ

・更に具体的に久住さんが立って説明した例では“スカートが「こんな風に(手で示す)」外向きに広がっていて色が赤とかピンクとか&胸にでっかいドクロのネックレス”みたいな具合らしい。加えて“ファッションにこだわりすぎて衣装さんとめちゃくちゃ喧嘩した”なるエピソードも明かされる田中さん。すげぇ…。
・しかしそんな具合にセンパイの説明をした後輩が次のターゲットに。“モーニング娘。久住小春の口の中は足のにおいがする”とのネタに「しない×6!」「違う×4、違う、それは違う!」「違う×5、違う!これ違うの!あのね!」といつにない勢いで否定する久住さん。
・そんな後輩をなだめつつ理由を語る田中さん。

田中:(久住さん手で抑えて)ちょっと、れいなが説明する
久住:ウン
田中:聞いてください!あの、帰りの車がいつも小春と一緒なんですよ。で夜、暗いんで車の中って見えないじゃないですか。で、こう、ライブ帰りとかに座ってたんですよ、れいな。で、なんかこう、小春はこっちの方にいて、まあこう座ってたら足のにおいがするんですよ、すっごい。「わ、ヤバ、クサい」と思って自分かなと思ってこう(かがんで確かめて)しても大丈夫なんです、自分は。で、こうやって小春の方したら小春がすっごいクサいんですよ。何かいな?と思ったら、イカを食べてるんですよ車内で!

・先輩による説明後、「今はしないですよ!イカ食べてないから!」と宣言?した久住さんはイカ大好きってことで家に“イカのタンス”みたいのがあるらしい。ただしここでジュンジュンによると「でもある時期モーニング娘。イカにハマってるんですよ」とのことで、まあ確かにおつまみ系は旨いですもんね。しかもローカロリーだし。
・ただしだからといって久住さんが辛党かと言えばそうでもなく番組調査によるとはちみつも大好きで“Myはちみつ”とスプーンを持ち歩いてるくらい、という事も取り上げられてました。これまたジュンジュンによるとお馴染みのオレンジ蓋の容器1本分が一月位で無くなってしまうらしい。それはかなりの消費量だなー。
・で久住さん御用達のはちみつ専門店(ラベイユ荻窪本店)の紹介があったりも。へ〜、かぼちゃのはちみつとかあるのか。マコラッチョ好きそうだ。
・てな具合で、上記のようなトークの合間にPVやライブ映像も挟みつつのかなり見応えある放送でした。突っ走りがちなくっすみさん・ジュンジュンをなだめて「ここはれいながまとめんと!」みたく頑張る田中さん(でも後輩ペアに突っ込まれもする)の様子も含めて楽しい番組だったです。