日本横断 太陽に叫ぶ青春ツアーズ

テレビ東京にて16時から放送してたこの番組、以前松井絵里奈さんの公式ページで出演予定に入ってた時、そのタイトルから、もしかして森田健作さんとか登場すんのか?とか思ってたら本当にそうでした。橋本志穂さんをツアーガイドに森田健作さんが福島から新潟まで朝日と夕日を追いかけて日本横断するという趣旨のもと、旅の途中で登場する5人の青春ガイド(香田晋さん、ゆうたろうさん、ホリさん、ヨネスケさん、早瀬久美さん〈森田健作さん出演作でのマドンナ役演じた方〉)の案内で旅先の名物やら名所やら見てまわるという内容で、松井さんは初っ端・エンディングをはじめとする海でのシーンで森田さん達と波打ち際駆けたり睫毛バシバシにダルマのデザインしたり(←これは以前公式サイトで披露されてたような)ゆったり温泉浸かったりしてて、持ち味のハキハキ元気なキャラクターが活かせてる感じでした。あとさすがメインが森田健作さんだとすんなり美味しいものとか食べられてよかったねぇとか思ったり。去年同じ局の同じ曜日にやってた某竹山先生。とかだったら絶対夕食とかサバイバルレースの始まりだもんな(←比較対象間違ってる)。他には、波打ち際を走る森田さんと松井さんを笑顔で(ややわらい入りつつ)見やっていた橋本さんの足元にも水が押し寄せてきて白いヒール履いていた橋本さんの本気の悲鳴が上がったり、福島の城の前で説明をしていたホリさんが去り際に撮影現場に集まってた修学旅行かなんかの学生達に「お前ら、塾行け、塾!」みたくキャラクター入った状態で声かけてたり(女子学生とか思いっきし笑ってた)と休日午後のんびり見るのに中々楽しい番組でした。