tomboy『Superstar』購入

出張の振休利用して川崎で予約してた分を買ってきました。HMVのある4階から2階のステージも見てきた。ああいう中庭タイプのとこなら回りの階からも見下ろせてうまいこと一般のお客さんへのアピール出来そうだし、ホント11/17のイベントが楽しみです。
帰宅して早速CD聴いてDVD見た感想としては、やっぱ2人ともステキパフォーマーだなー。特に印象の強かったとこ箇条書きでいうと、
・出だしの大沢さんパート“所詮この世は無常で〜”の声色いいなぁ
・途中の2人による語りも上手い演出だなぁと
・それぞれが同時に違う歌詞歌う部分もカッコいい
という感じです。
あとDVDの振り付けビデオは「サビ?」「サビ?」「サビ あかねVer.」「サビ ソニンVer.」「サビ?」「実践編」という構成で、PVまんまのセクシー衣装ながらちょい教育テレビテイストでソニンと大沢さんが各パートの振り付けを伝授してくれるというオモシロもといお得なビデオとなってました。特にラストの実践編はPVと2人のカットがメイン画面・ワイプ画面で交互に切り替わる方式でこりゃいいなぁと思いました。
という具合でつくづくこの作品はクオリティ高いと思いますんで、「ソニーン!」なファンに限らず“バラエティタレントの大沢あかねさんがユニット!?”とか“そういやソニンてどうなってたっけ”という方にもオススメですのでぜひ!(誰に推薦してるんだ)
追記:この曲て『全国カラオケ事業者協会推薦パーティーソング』なんだ、しらなかった…。つかパーティーソングて。