第29回ユニセフハンド イン ハンド中央大会in恵比寿ガーデンプレイス

ハーモニープロモーションの根性娘こと松井絵里奈さんがゲストボランティアの1人として登場するということで、飲み会明けの二日酔い気味な状態でオシャレタウン恵比寿へ行ってきました。結構家族連れとかいて六本木ヒルズよりビビらなくてすんだ感じです。以下箇条書きで。
・12時半過ぎ辺りに会場着。センター広場までの坂道下ったところにステージが設けられてて既にプレス関係が陣取ってました。横の方でボーと待ってる内司会の方が登場、12時50分プレイベント開始。
・児童チアリーディング。すげぇ上手い。後のインタビューで全国で金賞貰ったりしてる子達だということがわかり、成る程と納得。ああいう子達って学校の騎馬戦とか組体操とか怖くなさそうだよなーとか思った。
・続いてボディービルダーの方が登場。音楽に合わせてポージング。会場はビミョウながらもウケてる感じ。近くの中高生らしき人がすげぇ、を連発してた。確かに間近で見るとすーげームッキムキですね。
・プレイベントラストは女声合唱団リトルキャロルによるクリスマスソング。NHK児童合唱団のOGの方達とのことでこれまたとても上手。ピアノ伴奏だけでなくアカペラでも披露してた。多少風が吹いてる中でのステージだったので音量小さい部分ではマイクに風の音が入ってしまうこともあったけど、そういう条件感じさせない安定感と澄んだ歌声とが印象的なステージでした。
・そしていよいよユニセフ中央大会の開始ってことで、主催団体の方々が登場した後、ボーイスカウトガールスカウトの子らの先導でゲストボランティアの登場。白鵬関始めとする角界の方々やミスユニバース関係の方達、俳優やタレント陣と共に松井絵里奈さんも司会者の方から名前呼ばれてステージ上に並んでました。位置関係でよく見えなかったけど、隣は松田美由紀さんだった。ちなみに入場時のアナウンスは「DVDを発売したばかりの松井絵里奈さん」という感じ。
・手前にいた把瑠都(バルト)関が自分の前にいるガールスカウトの子が寒そうなの気遣ってたりとか、松村邦洋さんが隣のアグネス・チャンさんや山本未來さんに積極的に話しかけたりしてたのが印象的でした。あと日野原重明先生をすぐ近くで拝見出来たのも貴重な機会だなと思いました。
・全員が並び終えて白鵬関、梅沢富美男さん、山本さん、高嶋政伸さんが挨拶、続いてアグネス・チャンさんの発声の元、宣誓が行われたんですが何かマイクの状態がよくなくて音が途切れてしまったりしてた。でもイベントはそのまま終了でちょっとビックリ。
・あとは中央のステージとガーデンプレイスの各所でゲストボランティアが募金活動を行う、ということで、松井さんの行った第一グループの位置を探すとちょうど会場の出口、横断歩道のすぐ近くあたりにその姿が。
・小額ながら松井さんが下げている箱に募金すると、ありがとうございます、と笑顔で握手してくれました。年始のテレビ番組のこととか触れようかと思ったけど、この場所で話題にするのもどうなのかなと思ってしまって「頑張ってください」しか言わずちょっと後悔。でもこちらの言葉に目を細め、改めて「ありがとうございます」と返してくれた時のほわっとした笑顔で心和まされました。
ということで、短いながらもいい経験出来たイベントでした。教えてくださった方、ありがとうございました。松井さんはじめアイドルな方々についてはDVDリリース記念イベントとかだとどうも参加するのにちょっと勇気がいるんでこういう機会があると嬉しいですねホント。