ハロモニ@(12/23)

○お取り分けゲーム
今回はブラザートムさんがゲストで娘。メンバーからはたかーしリーダー、ガキさん、シゲさん、リンリンの4人が登場。このゲーム的にも少しゲストかメンバーに破天荒系キャラな人がいた方がいいかもと思ったけど、冒頭の挨拶時に中国語で話しかけられてビックリスマイルなリアクション後に懐かしのバブルガムブラザーズのフレーズを歌っちゃうリンリンとかどうしてもケーキを食べたくて本体を多目に取った代わりデコレーション部分をそぎ落としてストイックに選んだのが裏目に出て少なすぎて食べられずガックシなシゲさんとか、ガキさんとのラスト2人の時点でケーキを切り分ける際にほぼ等分に分けた紳士的なトムさん(但し最終的にガキさんはちょっとの差でOUT)といった具合にこれはこれでノンビリ見られた回だったと言えるかもです。
○娘。サンタ企画
くっすみさんとミッツィーさんがモーニング娘。のファンである娘さん(ややこしいな)のため、そして最近冷たい娘さんの好意を少しでもかち得たいというお父さんのリクエストに答えて4人家族のもとを訪問。そっけない態度を取られてるお父さんが久住さんと友達であるという話を娘さんに聞かせてみせ、実際に2人が現れてビックリして喜ぶ娘さん。完全にではないものの、ちょっとでもお父さんへの待遇が和らぎそうで良かったっすね。こういう企画で娘。に憧れてる子達が登場すると何だかホッとします。あと久住さんと光井さんの同世代センパイ後輩ペアが久しぶりに見られたのもよかった。