2008年!アイドルマニアが選ぶ!必ずブレイクするアイドル(12/27深夜)

司会のロンブー淳さんはホントこういう番組の仕切り上手いよなー。登場するアイドルさんがビミョーな発言や行動をしても必ず何らかのリアクションでアげてみせるという。あと判定を行うアイドルマニアの人達が全て着ぐるみ姿であるため随分とほのぼのした絵柄になっててこれは発案者の方ナイスアイデアっすねと思いました。アシスタントな森三中のお3方はそれ程慣れてない子ばかり出てるってことでそんな厳しいツッコミも出来ずちょっとやりにくそうだったような。出演した面々については、1番目に登場した鹿谷弥生さんのあややコスプレでのカラオケのハジけっぷりがすげーというのと5番目の田代さやかさんがグラビアトークオーディションとかでよく見ていたので何となく応援する気持ちが多めになるもんだなーという感じでした。