Goro's Bar(7/10)

ハーモニープロモーションからの刺客もとい癒し系アイドル3人組として先週からゲスト出演してる安めぐみさん、優木まおみさん(彼女は業務提携だけど)、そして松井絵里奈さん(癒し系というより見てる側をしばしば冷や冷やさせるというか…でもそこがまたいい所でもあり)。今回はそんな彼女達と、お店のフロアレディー達とで『ゴローズ癒し系運動会』なる催しを開催することに。以下箇条書きで。
・この枠の放送らしく、コスプレ衣装に着替えた3人。松井さんは婦人警官、優木さんは女子高生、安さんはナース。
・あれ、優木さんのが安さんより年上なんだっけ?そっかぁ〜。
・コスプレがお気に召したゴローオーナー。

稲垣「似合ってますよ!」
安「ほんとですかー、ありがとうございます」
松井「オーナーは結構、こういう趣味は?」
稲垣「嫌いではないですよね、やっぱり。ナースさんってちょっと憧れがありますね」
安「テレビでナースは初めてですね〜」
稲垣「3人共ナースでもよかったですよね!」

どんだけナース好きなんだオーナー。
・そんなオーナーが認めた場合には癒しポイントとして50点が加算されるという独自ルール。負けたら激マズ超健康ジュースことノニジュースてことでいよいよ運動会開始。
・まずはじめの種目は『癒しぶら下がりくすぐりガマン対決』。オーナーのくすぐり弱さが披露されたあと(自分で脇くすぐってもダメって。河本さんが手伸ばしただけで「いや〜ん!」と逃げるしよっぽどっすね)、優木さんと椿鬼奴さんが勝負。
・残念ながら敗れた優木さん、相手方をマジックハンドで攻撃した松井さんが「胸もカプってやったんですけど」といぶかしがると「胸、それウソなのよ」「これ入れてんの」との発言が。え、椿さんagezokoだったんすか(何故ローマ字)。
・ただし負けたものの気を取り直して「結果的には癒しポイントですよね」と言う優木さんに「ポイントがどうかっていうよりも、僕は優木さんしか見てなかった」と返すオーナー。
・お次の『癒しパン食い対決』は、ロデオマシーンに乗ってパンを食べられるか、というもの。ここで優木さんから「松井ちゃんはスゴイんですよ、毎日4km走ってる」とエピソードが語られ、松井さんが出向くことに。優木さんグッジョブ!
・松井「松井絵里奈が、パン食い対決に、来たぁーーー!!!」
いいから!松井さんムリからなネタ披露はいいから!しかもマネする先もビミョーな選択だし!でもその前へ前へ精神がグッドでもあり!
・しかし「今までにないキャラクターだよね」とか言われながらもハリセンボン箕輪はるかさんに勝利した松井さん。てか箕輪さん降りるときふらついてロデオごと引っ繰り返ってましたがダイジョブでしょうか。ここでゴローオーナー、頑張ってたからと箕輪さんに癒しポイント上げるあたりがさすがっすね。
・癒し尻相撲でまさかの安さん勝利。しかも相手は森三中大島さんてスゲーな。
・『癒し箱の中身は何?対決』既になんかもう“癒し”が付け足しになってるこの競技では秘書の青木裕子アナが駆りだされて安さんと対決。箱に入ったシャカの植松さんを当てるんですが、人と気づかないうちはお2人ともビビリ&叫びまくり。特に安さんは怖さの余りよろけたりしてた。でも結果は安さんの勝利
・最後は3対3の『癒しビーチフラッグ対決』。松井さんはハリセンボン近藤春菜さんと。
・ここでもとりあえずはグルグルバット用のバットを構えてみたりする松井さん。しかも左右両方とも。
・そんな松井さんですが、根性で近藤さんに勝利し、ついで相手方に「すいません角野卓造さん」とネタ振るもまたも止まった時間が流れ、スベリも伝染させる、みたく言われる。いやいや、ご本人も言ってたように、この件についてはある程度認められてもいいんじゃないかと。まあ近藤さんもフラツキながらのあのタイミングだとどうかみたいな点はあるにしても。
・優木さんと対決したクワバタさんは思いっきし段差に頭ぶつけてて、箕輪さんに続けてあの後ダイジョブだったのかと思う2人目。
・安さんvs大島さんの対決は、大島さんが徹底して安さんにセクハラ攻撃しかけ、安さんも対抗して大島さんの服めくりあげるというフラッグを差し置いての熾烈な争いが。
・対決後のオーナー「久々に深夜番組っぽくなりましたけども」がピッタリの今回の内容、ゲスト3人はめでたく勝利して賞品をゲットしてました。おめでとうございます。ちょっと松井さんのノニジュース飲んだ際のリアクション見たかったかもというのはナイショです。
ということで、今週も面白かったです。