東京フレンドパーク2(7/14)

熊本の煌きガール福田沙紀さんと女優ながらバラエティ適性高い片瀬那奈さんが舞台『フラガール』PRてことで来園。
・『ウォールクラッシュ』にて片瀬さんに向けて「センセ、頑張ってくんちぇ〜!」と役柄入って応援するふくさきさん。
・シーソーのゲーム『ネバーワイプアウト』、すっかり渡辺副支配人はアドバイサーと化してますね。その甲斐あって無事金貨獲得。
・『ンゴボゴ』は画面上のフェイントな動きに「何だよ!じれったい!(福田)」と叫んだりしながらも予想以上にワニやら魚やらの障害物を素早くクリアしてたお2人。あと片瀬さん石像壊すの早!パンチ・キックを駆使しての破壊力が見事でした。
・クイズでは福田さんがサーティーワンアイスやウルトラマンに登場する怪獣の種類などを、片瀬さんがガンダムのキャラクターや都内各所のドンキの店名などをそれぞれ答えてました。福田さん相変わらずアイス大っ好きなんだなぁ。今でも手帳にアイスの種類貼ったりしてるんでしょうか。あと「怪獣がね、“萌え〜”なんですよ」て。
・片瀬さんもドンキの外観だけでどこの店舗かわかるってのは相当だなーと感心。『環七方南町店』とか普通スラスラ出てこないんじゃないっすか?
・『ハイパーホッケー』では女性2人てことでハンデ(フラダンスのカッコしたホンジャマカ1人vsゲストチーム2人、しかも恵さんは太鼓を持ち、石塚さんはダンサー人形付きで対戦)付きでしたが最初は中々ペースがつかめず点数入れられたりしてる2人。しかし中盤からコツつかんで持ち直し、最終的には見事勝利し金貨ゲットしてました。
・賞品獲得のダーツでは、福田さんが片瀬さん希望の賞品のうちの1つであるノートパソコンを2台当て、片瀬さんはたわし&これまた自ら希望の冷蔵庫をゲット。そして福田さんは視聴者へのプレゼントとして自分のリクエスト品だったディズニーランドパスポートを当ててました。うーん、初めてのチャレンジなのに福田さんいい腕してるなー。
てな具合で、お2人の頑張りっぷりが見応えあった放送でした。