クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(7/14)

↑な具合に今後も番組出演予定の小川さんが“インテリ美女チーム”の一員として出演。留学経験者てことで英語の問題は期待どおり6番目とか8番目といった大きい番号を答えて正解してた他、国語など他の教科でも勉強の成果かかなりスムーズに答えてて安心して視聴できました。制服姿も似合ってたし、こういう出演もいいよな。考え込んでる表情や解った時の笑顔とか見れるし。
他には
・ドラマ番宣の関係で出演してた菊川怜さんと本仮屋ユイカさんと小川さんが共演する図てのもなんかオモロイですね。特に本仮屋さんとか隣同士という今後あまりないだろう光景だし。
岩崎ひろみさんと菊池麻衣子さん、共に30歳以上で一児の母にも関わらず制服ハマってるってすげぇな。
・途中ファインプレー見せてたりしたのに最終問題で間違えて落ち込んでた下平さやかアナ、ガリベン!では司会者だったけどここでは共演者ってことかー何かフシギな感じ。
・ガリベン!といえば、今回小川さんが答えた“コマネチ”の問題もあったっけ。やっぱそこから連想したんだろうか。
麻木久仁子さん、ラスト3秒で正解ってさすがだわー。
水野裕子さんのマジ顔は相変わらず迫力&カッケー。「“サマーソルトキック”ってありますよね?」と技の名から「somer sault=宙返り」と当てる頭脳の働きも大したもので。
・逆ギレするテイの青木さやかさんに「コワイよ〜」と怯える小川さん。矢口さんとはまた別のベクトルで聞こえやすい声ってのもマコラッチョの有利な点かもしれませんね。
とかいったあたり印象的でした。とか。