Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜(9/7)

昼公演行ってきました。以下感想というか覚書(一応ネタばれ注意で)
・今回はバス系統乗り間違えないで行けました。以前違う方面経由のバスに乗った挙句結局歩いて来たことあったからなー。
・アルバム曲が結構含まれてるってことで初聴きの歌が多い。その中では『バカにしないで』と『Ah Merry-go-round』が特に印象深かった。つかサキッチ活躍する場面が多いという意味でも個人的に気分盛り上がりました。『バカにしないで』では後半のフェイク(で合ってるのか?)の所とかカッコよかったし、『Ah〜』は嗣永さんとの振り・歌唱とも息ピッタリでかなり見応え聴き応えあった。普段はツッコミする側される側みたいな関係なだけによりユニゾンとかでキレイにはまってたりするのがインパクト大というか。
・徳さんの声量及び迫力が増してたような。
・『夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜』2人ずつでのダンスパートで徳さんとキャプテン組のコミカルな動きに笑う。あと茉麻ちゃんメイン張ってるなー。
・サキッチのダンスやっぱすごい。あとさりげない瞬間での眼差しにドキッとさせられるような。
・ツアータイトル通りファッションショー的な要素取り入れてるって感じですかね。出入りのあたりとか。
・『友情 純情 oh 青春』今回も聴けて嬉しかった。
茉麻「ていうかキャプテンBuono!じゃないでしょ」
・わーもう菅谷さんオトナっぽくなっても〜。でもベリキューでのはしゃぐ姿も違和感ないのが面白いところで。
友理奈ちゃんて色々とバランス取れた存在なんだなと思いました。
全体的に勢いあって楽しいコンサートでした。これはアルバム聴いてからも一度参加したいな。