ハロモニ@(9/7)

MouTube
・『クイズ!ガキカメ劇場』ガキさん302回目でのゴルフボール投げ入れ成功は根性だなー。しかも最初のチャレンジでは300回やって全て失敗だったのに1週間経過したら2投目でスムーズにボールが入るって何事なんだ。そりゃ「ウソ、ウソ、ウソ〜!?」と連呼&思わず涙ってのも頷ける話で。
・体が固くなってる?と指摘されてしまったプリンセスワイワイ。
・『ツボツボマンのズビッとツボクイズ』、ここに来て以前予告されたことのある新潟出身ニュージーランド帰りのリーダー及びサブリーダーの同期が登場。ニセ番組の打ち合わせを真剣にしてるコント娘の元にツボツボマンが乱入。

高橋:やってまいりましたー「ズビッとツボクイズ」ー!今日の挑戦者は、小川麻琴!年齢は?
小川:何これー、この人誰!?20歳ですよ
高橋:20歳?(マコラッチョの手元の書類に目を留め)コレなに!?『まこっちゃんの ウキウキ English』!?そんな番組ある訳ない!!
小川:(笑)ムカツク〜、何この人!?

・釈然としない様子でリクライニングシートに座らされた小川さんに話しかけるツボツボマン。

高橋:どうした?まこっちゃん(しゃがみ込んで)緊張してるのかい?
小川:どうしたのとかじゃなくて、何で私ここに座ってんの!?

・A.オバサン、B.オジサン、C.オニイサンのうち実際にいる魚は?という問いを出題してすぐ話しかけるツボツボマン。

高橋:どう!?まこっちゃんどう!?
小川:考えてる時にー話しかけないでくれますー!?

その後もいきなりギャグ言うようにムチャブリされたりしながらもCという答えを選んだ小川さん。勿体つけて正解発表しようとするツボツボマンとじゃれ合ったりした後いざツボ押しタイムへ突入し、不正解てことで痛いツボを押されて叫び声を上げたのでありました。
・「正解はBの『オジイサン』でしたー」と何故か“イ”を付け足してしまい「いや、『オジサン』でしたー」と言い直す最後までトボけたツボツボマン。やっぱ同期対話模様は和みますなぁ。
・『なんでも記憶ショー』では中目黒のお店のオーガニック野菜スイーツ15種類の暗記に久住さんがチャレンジし、最後の1問で詰まったものの何とか「ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース」を答えてこの間のリベンジを見事果たしてました。しかしその後ケーキに集中するあまり「小春、(カメラに)おしりを向けない!」とサブリーダーに注意されてしまってたりするのがまた微笑ましい。