MAKOTO鯖バーガーキット全国発送リリース記念オンラインイベント(9/13)

小川麻琴さんによるオンラインでのイベント、13時開始の1回目配信を視聴。や~面白かったです。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 

・前半と締めでは運営事務局の櫻井さん、中盤ではゲストとして登場したガキさんとのトークが行われました。
まこっちゃんの声やっぱ聴き心地いいなー。
・途中で登場したガキさんとのトークではまこっちゃんが進行役務めてました。お2人のやり取り、期待以上のいい意味での遠慮なさがステキでした。
・加入当初からの懐かしい写真を持って来たというまこっちゃんとえぇ~というテイなガキさん
小「見たいでしょ?」新「見たくないよ」小「(畳み掛けるように)見たいでしょ?」
・初期の4ショットやガキさんとの2ショット(まこっちゃんメッシュverと金髪ver)懐かしかった~。
ガキさん登場の横で画面の外にガキさんお父上もいらしていて、当時のエピソードについて補足が入れられる場面もあり。
・ゲストとして供された鯖バーガーが美味しいというガキさん。その事を証明するかのようにイベントの進行中もずっと食べ続ける。
小「いつまで食べてんのよ!ゆっくり食べ過ぎだよ!」新「美味しいんだもん」小「ありがと」
小「この人ホントにずーっと食べてるんだけど!」
・オーディション時の話(当時ガキさんまこっちゃんの事「めっちゃキツい人だと思った」そうで、まこっちゃんも「戦闘態勢だった」との事)したりしつつも食べ続けるガキさん「いただいたものは食べないと。口だけで終わってたらほんとに美味しいかわからない」流石です。
・そして完食したガキさん、高橋さんとのリーダーサブリーダーの話題とか出る中、サラッと「TV出れなくなった時期」とも触れてて、でもそこは技術を磨く時(ウロ覚え申し訳)ともお話ししてて改めて通ってきた道の中で更に培われた強さを感じました。
・イベント後半ではまこっちゃんガキさんによる漢字クイズ(主に事務局さんのヒントによる早押しみたくなってた)やマジカルバ〇ナ、あっち向いてホイの3本勝負が行われてました。「バッカじゃねぇの~!」とか「もうちょっと、やーだー!!!」と叫び合いながら回答権争ったり「もう小川汗だくなんですけど」といった同期ペアならではの全く遠慮ない光景をファンとして堪能。結果まこっちゃんが敗れて罰ゲームとしてレモン汁飲み干す羽目に。それにしても、クイズの出題単語、心太(ところてん)とか鯔(ボラ)とか湿地(しめじ)とか結構難しかったような。。

そんな具合で、加入時から続く関係性からくる良い感じなナチュラルさや親しみを改めて感じた配信でした。
また実施してくれたら嬉しいなー。