BEYOOOOONDS 1stアルバム『BEYOOOOOND1St』発売記念イベント(振替開催)in ベルサール新宿グランド(9/6)

個別チェキ会と個別バレンタインデザイン色紙サイン会行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 ・こちらの会場2度目ですが、駅からも近くて行きやすくて助かりますね。集合時間の少し前に到着したら数名のスタッフさんが列の合間をポーズの記入用紙や追跡システム登録QRコードを手にして回っていて手厚い体制におぉーと。消毒も手と靴の裏に行うシステムでしたが、チェキの際は入り口前で手と靴にアルコール吹きかけてたのがサイン会の時には整列時に用紙やQRコード同様参加者間を回って先に手に吹きかける形式になってて効率化が進んでてこれまたすごいなと感じました。
・チェキ、ほんとは全員チェキ会参加予定でしたがこの状況により個別チェキに振り替えとのこと(案内サイトの“12名のメンバー間にソーシャルディスタンスを確保すると到底1枚のチェキには収まらない為”の説得力に納得しつつ“到底”という言葉のチョイスにちょとフフッとなった)で、迷った挙句(個人的にこういう時はビヨにおける推しトリオ(高瀬ちゃん清野ちゃん一岡さん)のどなたかで悩みます)、一岡さんに(理由:ポーズ決めやすいため)。ブースに入った時におっ、という表情してくれて嬉しかったり。スタッフさんがポーズ(“電車の指差し確認”にしました)読み上げた際にすぐ「分かりました」と頷かれたのが流石で、お写真でも大井町線での経験者だけあって指し具合と目線が決まってました。
・色紙サイン会は清野ちゃん、一岡さん、里吉ちゃん、高瀬ちゃんに。早めに並んだので最初に行った清野ちゃんのブース前で笑い声やハキハキスタッフさんに確認したりする声が聴こえてラッキー。
・サインの際にはそれぞれ「久しぶり~」と声をかけてくれて(比較的こうしたイベントでお訪ねした回数少ない筈の里吉ちゃんも)、思った以上に皆イベントやライブ行ったら覚えてくださってるという事に改めて恐縮そしてとても嬉しかったです。
・清野ちゃん:「ハロコンの曲よかったです、特に後半の(曲名)が」『え~、嬉しい(*´▽`*)』明るい響きの声、改めて魅力的だなと。
・一岡さん:数日前掲載の舞台『ネガポジポジ』の写真が懐かしかったというのと、今度の舞台も楽しみです、とお伝え。自分でも懐かしいなと思って載せました~という笑顔が綺麗でした。
・里吉ちゃん:迷ったんですが、大分前ですが中西さん卒業時のブログ内容が沁みました、とお伝えしました。目を見開いた表情と笑顔に魅せられました。ブース出がけに今(中西さん)アクセサリーやってますよね、とおっしゃってて流石現在のご活動も把握しておられる、と。
・高瀬ちゃん:「ハロコン前半・後半どちらも素敵でした」『わぁ~ありがとうございます』「特に、演劇が好きなのでどうしても見方寄せちゃうんですけど、後半の曲の間奏部分が表情や仕草がほんとすごいなと」『そういう風にやろうと思ったので』こちらの前のめり気味な話具合(反省…)にも関わらず微笑んで返してくれた言葉の穏やかさの中に確かな自負を感じたような気がしました。

という具合で、前半の2形態のみでしたが相当のエネルギーいただきました。
今のご時世、こうしたイベントの開催を当然と思うのでなく多くの人の力で成り立っている事を改めて噛み締めたいと思います。