B.L.T.6月号

テレビ東京初の女子アナユニット“ピンポン7”
・あーだからこないだの『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』で大橋未歩さんがこのコスチューム着てたのかー。でも皆さん似合ってますね。
テレビ東京のアナウンサーさん達も色々個性ある方が揃ってるっぽいんだけど普段観てる番組で目にする機会が少ないから中々覚えられないんだよなー。夕方の吉本30分枠が編成変わっちゃったのも影響及ぼしてる。
・あとこのユニット名で桑田乃梨子さんの『卓球戦隊ぴんぽん5』思い出した人はどの位いるんだろう。あれももう結構前の作品になるんだよなー。
○娘。新曲『しょうがない 夢追い人』インタビュー
・歌詞の主人公が耐えて尽くすタイプという事に関してのメンバーの意見より。

田中「れいなは夢があることはいいことと思うけん、なんで切ないのか分からないんですよ」。
インタビュアー:曲の中の男性は、努力が足りない口ばっかりのヤツなのでは?
田中「あぁ、そっちかぁ。それやったら別れるね!(キッパリ)」。
亀井「絵里は叶わなくてもいいから夢を話してる人がスキ。でも実際この女の子だったら辛いかな」。
道重「これで、将来出世するんならいいんですけどねぇ」。
新垣「出た!毒舌(笑)」。

シゲさん見事です。
○アニメ『ジュエルペット』のアフレコ現場を直撃!!
・亀井さんとAKINAさんの同時インタビューて結構貴重かも。
・ライターさんにも“いつもよりぽけぽけ気味”と書かれてる亀井さん。かなりの浸透っぷりっすね。
・お互いの印象は?という問いに

亀井「ちっちゃくってビックリ!モーニング娘。に入ったときにやぐっつぁん矢口真里)が小さくてビックリしたんですけど、その次ぐらいです。初回のときに座るところがわからなくて困ってたら“ココだよ”って呼んでくれて心強かったです!」。
AKINA「(テレながら)え〜…。初回は私も緊張してたし戸惑ったりしたし。でもそんなときも同じ気持ちでいるんだな、って感じました。りんこ(=亀井さんの役)が呪文を唱えるところカワイイんですよ(ハート)」。

AKINAさんいい人だー。てか結構色んな人と仲良くなれる方というイメージがあって、そういう所もすごいなーと。
・印象的なエピソードを教えて、という問いに

亀井「アフレコの最中に虫がいて耳元でブーン!って。わ〜ってなりそうだったんですけど我慢しました!」。
AKINA「……(苦笑)」。

お2人のリアクションが目に浮かぶようです。
○『B.L.T.U-17 vol.10 2009 spring』告知
・このシリーズ、ふくさきさんは18になったからもう登場しなくなってしまったのは残念なんだよなー。
・でも今回はサキッチと愛理ちゃんが登場ってことで、やっぱし見逃せない。とりわけキャプテンは普段のキッチリハキハキしたキャラクターに加えてこのまた新たな一面見せてくれそうで楽しみです。