Amazonさんから届いた品々

逢いたい

逢いたい

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】

こちらはそれぞれドラマ『ゴーストフレンズ』と映画『ヤッターマン』と強く結びついた印象で購入。前者の物語の流れとリンクした歌詞及び想いの強さを伝えるような旋律、後者のエンディング映像が眼前に甦るような疾走感溢れるメロディと歌声がそれぞれいいよなーて感じです。
CMようこ(2)

CMようこ(2)

清浦夏実さんが歌っている『お弁当を食べながら』('08 ほっともっとTV-CMソング)を主目的に購入。対象のことを歌っていながら穏やかで静かな曲調と透明感と温かみを併せ持つ清浦さんの声とがマッチしてました。他の曲もアルバムタイトルどおり何かしらで聴いたことあるものが多く興味深かったです。
しょうがない 夢追い人

しょうがない 夢追い人

娘。さん新曲はなんか仕事中に結構脳内でまわってます。ひたすらデータを打ち込んでる時とかリズム感が何となく合うってか。Bメロ後ろの方とか間奏のあたりとか特に印象強いです。
あ、あとこちらについては…