Amazonさんから

2枚ばかし届きました注文ブツ。
ユンナ『Girl』(asin:B0029VOCR0
表題曲『Girl』、軽やかだけど少し寂しい、明るく振舞ってる中で想い出を振り返ってるようなイメージ感じるAメロ、大地をけって新しいステップ踏み出そうとするような展開みせるBメロ、そして爽快感あるフレーズの中で希望を持とうと、先を見ようとする気持ちになれる印象のサビ、こうした曲の流れにユンナの声の持ち味の一つである切なさときらめきがうまく融け合って気持ちが動かされる歌の世界が描かれてると思う。カップリングの『贈りそびれた言葉』は、サビがやっぱ彼女の曲だなーという懐かしさを感じました。
先日の所属レーベルのライブで上記2つ含めた数曲聴いただけで充実した時を過ごせたけど、これで今の彼女による本格的なライブがもし実現したならそれはどれだけ充実した空間になることだろう。
『チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~』(asin:B00276HOB8
High-kingが歌うなら出来たら間にラップ挟んでそこサキッチが担当ってしてくれたらーて個人的要望は置いといて、このユニットが自然消滅してなかっただけで喜ばしいです。だってねぇ。色々ねぇ。
・あ、あとChorusクレジットにSAKI SHIMIZUの名前が含まれてたという部分もてげ嬉しい。ブックレットの写真もいい感じっすね。
愛は勝つは楽曲自体の懐かしさが強いなー。『それが大事』とかもやって欲しいなー、てマリッジと関係なくなっちゃうけど。
・『僕は〜』て歌う曲としてDo As Infinityの歌カバーしたりしないかなー、てこれもまた単なる私的好みだった。
新ミニモニ。は映像化したらリンリンのいいお姉さんな雰囲気全開になりそう。
ガキカメさんが組んでると、レコーディング光景の想像に興味が向きすぎて…よくラジオで触れられてた、「またカメと一緒だったんですよー(笑)」みたいな状況が目に浮かぶようだ。でも初っ端のフレーズとか優しいしっとり感出ててすごいなーとも。
・ダメだ、何か、「このユニットだとツッコミ役は誰なんだろう」とかそういう視点が出てきてしまうじゃないか。とりあえずZYX-αだとガキさん忙しそうとか(何だそりゃ)。
・しかし声の重なり具合キレイだな。
・内田さんの曲かと思ったよ(?)てのは置いといて、続・美勇伝のお3方の声ハマってるなー。
・リンリン、やっぱ上手ですね。曲もハマッてる。歌い方的にその内外部のミュージカル出演もアリじゃないかなぁ、てかそういうステージでの歌声も聴いてみたいな。
・エッグに疎い人間のためにメンバー氏名は漢字も入れといてくれるとありがたいんですが…まあ仕方ないのか。
とりあえず、色んな組み合わせによる歌声が聴ける1枚なのだなと思いました。