マコラッチョ4月舞台関連

先日の記者会見について更に2つの記事で取り上げられてました。
小川麻琴、主演舞台はハートフルコメディーYahoo!ニュース−サンケイスポーツ

元モーニング娘。のタレント、小川麻琴(22)が12日、主演舞台「桃色書店へようこそ」(脚本・演出、西澤周市)の製作発表を都内で行われた。突如店長に任命された女の子が珍客相手に孤軍奮闘する様子や、姉妹愛を描いたハートフルコメディー。妹役で共演するアイドリング!!!外岡えりか(18)について、「スイーツの趣味が一緒なので、そこから仲良くなりたい」。

小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりかYahoo!ニュース−eiga.com映画ニュース)

元モーニング娘。小川麻琴アイドリング!!!外岡えりかがダブル主演する舞台「桃色書店へようこそ」の発表会見が12月12日、都内で行われた。2人で姉妹を演じるが、姉役の小川は「東京で妹と2人で暮らしているので、感情移入がしやすいですね」と新しい“妹”を歓迎。妹役の外岡は「兄弟では私が一番年上で、普段は甘えられないから、お姉ちゃんができてうれしいです!」と声を弾ませた。

 舞台経験が豊富な小川は「私は、相手のセリフをしっかり聞くということを心がけているので、そうやったらいいんじゃないかな」と、舞台初出演の外岡にアドバイス。会見前にメールアドレスを交換しあったそうで、外岡は「お仕事のこともプライベートのことも(小川に)聞きたいことが山ほどありすぎて。後でメールします……」と“お姉ちゃん”に甘えていた。

2つ目の記事が特に充実してるっつか。アイドリング!!!というとシゲさんが彼女達のTシャツ持ってるというエピソードが思い出されますが、マコラッチョと外岡さんもいい具合の姉妹っぷり観れたらいいっすね。あとスイーツの趣味が一緒ということは、外岡さんもカボチャとかサツマイモ系好みなんだろうか。