新潟から来たほんわか元気で海大好きガールな

原幹恵さんが次クールでも新しいドラマに出演するんですね。
原幹恵 1月20日スタートTBS「新撰組PEACE MAKER」制作発表オスカープロモーション|ニュース)

1月20日からスタートするTBS系新ドラマ「新撰組PEACE MAKER」の制作発表が行われ、原幹恵が出席した。同ドラマは累計500万部発売の人気コミックが原作で、幕末の新撰組を舞台に、歴史的な事件を背景にしながら忠実に大胆なオリジナル要素を加えた、これまでにない新撰組隊士たちの青春を描く。原幹恵は、屯所住み込みで台所を任されている山崎歩役。「新撰組の身の回りのお世話をしている女の子。普段はおしとやかなタイプではないのですが、着物の力を借りて、日本の女性らしい感じを出したいと思います」 と笑顔でコメントした。

新撰組モノかぁ〜。原さんの雰囲気的にこういう役柄も似合いそうっすね。