べりつぅ!(12/18)

・2週空けてた茉麻ちゃんが帰ってきた今回の放送、番組後半のコーナー『Berryz工房レコメン!』は徳さんが担当。しかし、「私、徳永千奈美が、皆さんにオススメしたいのは!入浴剤!」と元気良く叫んだ後、“配信日”の読みに詰まったところから、

須藤:千奈美の台本さ、ひらがなとさ、カタカナしか書いてない(笑)
清水:(笑)
須藤:今見たら(笑)
徳永:…言わなくていいじゃん!(笑)
清水・須藤:(笑)

・それでも12月18日と言えば、寒いじゃないですか、完全に冬ですよ!、風邪引かないようにーあったまる、お風呂にねと説明続行しようとするも、

徳永:最近は、色んな入浴剤…(笑)何笑ってんの?
清水:(笑)いや、面白いなと思って
徳永:キャプテン、ニヤけてる〜!
須藤:ニヤけてる(笑)

・そんな具合に2人に合いの手?入れられながらも、様々な入浴剤があることを紹介する徳さん。メロンソーダの匂いとか、うまい棒の入浴剤とか色々あるんですけど、一番オススメしたいのが、と切り出したのが

徳永:あのー…チョコレートソフトクリームのー、似てるやつの形…(笑)
須藤:似てるやつの形(笑)
徳永:色とー、色と形が似てるやつ…(笑)
須藤:ああ…
徳永:皆さん、匂いどうなのって思うでしょ?
清水:うんー
徳永:それが、バラの匂いなの!
清水・須藤:エェー!?
須藤:面白ーい!
清水:すごーい
徳永:バラの匂いのがあんのね
須藤:やった?
徳永:やった、2回も!
須藤:試した?
徳永:2回もやった
須藤:匂いした?
清水:何か、千奈美から写メ送られた気がする(笑)
徳永:ハハハ
清水:それ(笑)
徳永:そう、色々入浴剤あるんですけど、私の一番のオススメは、バラの匂いの、面白い形のね、
清水:う〜ん
徳永:チョコレートソフトクリームに似た、入浴剤です
須藤:似た…

徳さんさすがというか、こんな直球なアイテムのネタは彼女にしか持ち出せないような…。そしてサキッチは写メ届いた時どんなリアクションしたのかも気になります。
なんつーか、勿論サキッチと徳さんペアによる放送でのやり取りも面白かったんだけど、この3人ならではの互いへのツッコミとかイジり具合や会話のリズムってやっぱ楽しいなと改めて思ったりした今回の放送でした。