How to モンキーベイビー!(3/5)

・番組オープニング、やぐっちゃんにものスゴいオファーが来たと告げるハルク。それはなんと「ヘアヌード!」ではなくて(ハルクさん!)、始球式に出て欲しいというもの。その奇特な…じゃなくてお目が高い球団日本ハムの正式名称を答えてみるよう促された矢口さん、「日本ハムマリナーズ!」とか言っちゃったけども無事球団関係者の方はスタジオに足を踏み入れてくれました。
・その方、鈴木さん(なんと26歳で矢口さんより年下)はちょうどこちらの番組を見てて“How to ベースボール”の回の始球式に呼んでくれというリクエストを聞いて本当にオファーしたとのこと。で、視聴していたのはやっぱり矢口さんのファンだからということでやー球団事務所の方にもファンがいるとはさすが支持層が幅広いヤグッチョリーナ。
・しかし、ハウモンの野球講座はMC2人とも挑戦してたのに何故矢口さんにオファーが?という質問に、はじめは大沢親分との関係もあいまってハルクも考えていたのだけど、「ただピッチングフォームとか見てた時に、これは矢口さんだなーと思って」という理由で決まったらしい。確かにヤグッチョリーナ中々の投げ姿だったもんなー。
・で、勿論やる気な矢口さん、投げるからにはノーバウンドで捕手に届かせたいと意気込みを語るもしかし、これまでチャレンジした女性芸能人のうち、戸田恵梨香さん、夏川純さん倖田來未さん、相武紗季さんといった方々は皆さんノーバウンド達成してるとのこと。「えー!夏川純も!?」と驚く矢口さんに、だから、「これはもうノーバウンドは絶対です」ということで「ノーバウンドの上、ストライク」という条件をつけてきたハルク。しかし、ちゃんと投げられたらご褒美として…と紙を広げていくハルク。そこには「ストライクで海外ロケ!」の文字が。そう、ちゃんとケチPの許可も取ったとのことで、自らが筆した“てるみーくらぶアゲイン”の目標を指すハルク。こりゃー、矢口さんもやる気でますね。
・ということで、ヤグッチョリーナの始球式が3/13(土)東京ドームの対千葉ロッテ戦で見られるとのこと。うーむ、番組的にはどちらにころんでも面白くなるだろうけど、せっかくだからやっぱり海外ロケ実現して欲しいなぁ。ゴーゴーヤグッチョリーナ!
・後半はKARAコーナーってことで、2/7の来日イベント模様を嬉々として語るハルクの姿が。それにしても、「“ひとりコール”“あかねコール”が沸き起こった」とか「トイレでわざわざ韓国から応援に来ていたファンの方に握手を求められ、『KARAの応援いつもありがとう!』とお礼言われた」とか、なんかフツウに如何にもファン同士ならではのいいエピソードじゃないすか。
・そして待ちに待った握手の際に先方に「劇団ひとりさん」と気付いてもらえて、更に少しずつでも喋れてよかったすねハルクさん。
・しっかしその際にも旦那にきっちり「ほら、ちゃんと挨拶して!」と促す大沢さんもいい奥さんすねー。
・KARAのファンはカラ+ファミリアでカミリアというのか。なるほどー。
・なんか後半のコーナーでどんどん一般視聴者的にもKARA情報が蓄積されてきてる感じだなー。ハルクの地道な活動も着実に根付いているということでしょうか。
・次回はゲストに進行任せちゃうMCの姿が見れるらしいです…っていいのかそれ。