How to モンキーベイビー!(6/16)

・今回はMCペアのトークに特化した放送てことで、前半ではひとりさん、じゃなかったハルクのKARA好き好き話、後半ではハルク、というか劇団ひとりさん(て何かもういちいち言い直すのもどうかって感じですね)がライブを行った際のエピソードから流れて何故かハルク人気者化計画について(主にハルクさんが)熱く語ってました。
・しかし、

・プレミアBOX購入者限定のイベントにひとりで参加。
・長い行列に並んでる最中、先方のスタッフさんに「ひとりさんじゃないですか!並ばなくていいですよ、どうぞ前にいらしてください」みたく勧められてもあくまでもファンとして並ぶことを選び、同じ行列の男性からリスペクトされる。
・ファン同士として周囲の人とグッズ自慢や情報交換などして楽しい時をすごすも、イベント最後の握手会に参加したら自分のラジオに間に合わないことが発覚。いっとき「ラジオを休もう」とか考えるも、そんなことをしてKARAは喜ぶのか!?と自問自答してラジオを選択。
・会場を去る決心をしたひとりさんに「間接握手をしときますよ!」とファンの人から励ましの言葉が。よく考えてみると?という気持ちにもなるがその心意気は中々っすよね。
・しかし、そうやってその日の握手を諦められた理由は、翌日にもイベントがあったから。勿論そちらにも参加。しかもKARAのファングッズTシャツを家出る時から着て。
・最近はもう恋しちゃってるような状態。
・引き出しのグッズを眺めたりしてる。

等など、あまりの熱中ぶりに身重の奥さんからは「KARAKARAKARAKARA言ってんじゃないよ!」「ちょっとは育児書とか読んだらどうなんですか〜」とお叱りの言葉が。韓国旅行で事務所を訪ねる際にも夫を励まして積極的に行動したくらい理解ある大沢さんもさすがに堪忍袋の緒が限界でしたか。
・友人の発言に「言いそ〜」とウケつつも「もうやめてあげて!」と友人気遣ってハルクを窘めるヤグッチョリーナ。
・まあ夫婦の円満が保たれる範囲でこれからも応援活動続けられるといいっすよねひとりさん。
・後半のハルクが「人気者になりたい!」という話になったのは、最近ライブを行ってそれ自体は成功したけど、

・チケット転売されてたのにそれがいずれも原価割れしてた
・ライブ後にファン向けの言葉とか考えつつ会場を出たらまさかの出待ちゼロ!

といった出来事にショックを受けたため。んでHow to 人気者計画にあたって「やぐっちゃんがちょっとずつ他の番組の楽屋とかでアイドルとかに話広める」「ブログで“最近劇団ひとりさんって芸人がいるんだけど皆さん知ってます?”とか書く」みたいなアイデアを繰り出すハルクを「いやいや大丈夫、知名度あるから絶対」とまたもや宥める矢口さん。
・アイドルみたいな人気を、と望むハルクに「10代〜20代前半までがアイドルって言うんじゃないですか」と述べる矢口さん。

ハルク:あんた20代後半でしょ?
矢口:あたしもうアイドルじゃないですもん
ハルク:アイドルじゃないの?
矢口:違いますよ
ハルク:何なの?
矢口:タレント。
ハルク:(笑)ざっくりしてんなぁ〜!

いやいやいや、ヤグッチョリーナはまだ(まだ?)アイドルだと思うんすけど〜(幅広い意味で←?)。まあこれもご本人的にどう自身のイメージ捉えてるかって問題になってくるのかな。
・まあそんなこんなでハルクを人気者にするための企画とか募集らしいです。んーやっぱ普通に公開収録とかしてくれたら嬉しいっすけどね。
・次回予告は“やぐっちゃんの初運転を大公開!”てことだそうで、「コワイよ〜」と叫びながらおそるおそるオープンカー運転してるヤグッチョリーナ&隣席のハルクの姿が流れてました。おお、ついに運転腕前披露っすか。日常生活でタレントさんが運転してると聞くとどうもドキドキ要素強いけど番組企画の一環としてならなんか安心して見れる気がする。果たして車の操作に必死であろう矢口さんをハルクがどうイジるのか気になるところです。