シゲさんブログより

すごい。
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/モーニング娘。−GREE

私は最近ほんとに自分勝手でした。自分でも何が言いたいのか表したいのか本当に分からなくて、なのに誰かに分かってほしくて、ただただがむしゃらで自分に余裕がなくて、なのに余裕ぶって平気なふりしてました。
それが最後のリハーサル、ゲネプロで出てしまったんだと思います。
先生に言われて、さゆみがいけない部分もいっぱい見えました。
みんなで話し合いももうけました。
でもやっぱりさゆみは自分の本当の意見は今はいえません。
分かっていても、直せないしできないんです。
強がりだし素直ぢゃなくて…さゆみが悪いのもわかっていても直らないんです。
みなさんは、
無理して頑張って疲れちゃうのと、
だったら諦めて気楽に楽しくいくのと、
どっちをとりますか。
私は、わかりません。
諦めるのは良くないし、さゆみは諦めない気持ちが何事も大切だと思います。
でも、楽しい気持ちやポジティブが1番だとも思います。
よくわからないです。
どっちをすればいいのか、
なぜ、大切なものは一つではないのか、
いずれにせよ選ばなくてはいけないのか、
本当に分からないのです。

少なくとも自らの言葉で気持ちを表そうとするシゲさんの姿勢は尊びたくなるものだと思う。
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/きーまっぴ♪−GREE

さっきは、
マイナス思考さゆみになってしまって、すみませんでしたぁ。。
嫌な気持ちにさせてしまっていたら本当にごめんなさぃm(_ _)m
今みなさんからのコメントも読ませていただいてます。たくさん親身になってくれてぁりがとぅございます。さゆみはほんっとーに恵まれてますね(^O^)
そして、
きぃ―めたっ!
今回の結論!
諦めない♪♪♪♪♪♪
だけど、
楽しむ♪♪♪♪♪
二つともをするのは、難しいけど、頑張る(*^o^*)

コンサートだけでなく活動をする上でこういうバランスを取っていくのは大変なことだろうけど、どうかムリし過ぎずに。個人的にはどちらかといえば後者に比重かける感じでいいと思うので…勿論練習・リハーサルを重ねてパフォーマンスを着実にモノにしてくのは大切だろうけど、そこはもう十分時間取られてるんだろうし、そうなるともうあとは気の持ちようが重要だったりするんじゃないかなーなんて。
週末の娘。コン、楽しみにしています。