幾つもの想い

こういう時、公式ブログがあってよかったと思う。

一緒に楽しいことも辛いことも共に頑張ってきたメンバーの卒業はほんとうに寂しいです。
ましてや、亀井絵里ちゃんとは特大の仲良しだし、絵里なしのさゆみなんて、正直、今はまだ想像つきません。
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/お疲れ様です★−GREE

私も、初めて、えりの卒業と、ジュンジュンリンリンの卒業の話しを聞いたときはみなさんと同じでビックリしたし、ショックや、寂しい悲しいしかこなかったです。
それで当たり前です。
だってずっと一緒だったから。
これからも一緒だと思っていたから。
ジュンジュン、リンリンは中国からの留学生で言葉の壁もあったけど、一緒に八人で頑張ってきたから。
えりとはいつだって隣同士だったから。
自然といつだって隣だった。
こんなさゆみなんかに隣にいさせてくれた。
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/八人モーニング娘。♪−GREE

私にとっても今回の発表は、本当に信じられなくて…
正直信じたくない。
って気持ちが大きいけど、
。。。☆:新垣里沙(モーニング娘。)オフィシャルブログ『ねぇねぇ。。。ちょっと聞いてー!なのだ』−スタ☆ブロ−

例え一定の制約があるにしろ、その中に込められている気持ちは真っ直ぐに伝わってくるから。
そして、だからこそ、こういう言葉を出来る限り受け止めたいと思う。

ですが、もう卒業は決まったことなんです!
たくさんたくさん考えてでた結果だと思います↑
悲しいけど、
悲しいことばかりではないと思います!!!

卒業までは今の八人です。
大好きなほんとうに大好きな八人です。
さっきもかいたけど、三人が卒業するまで、この八人で突っ走ります(*^o^*)
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ/八人モーニング娘。♪−GREE

でもこれから3人それぞれの道に、進んでいって、3人がこれから頑張ろうとしてるんだから、応援しなきゃ!!って思ったし、
モーニング娘。としても、9期オーディションを開催して、また新しく進んでいかなきゃいけないんだから
きちんと受け止めて、とにかく、モーニング娘。の秋のツアーまでは、この8人で!この8人で!!
全力で突き進みたいと思いました。
だからみなさんにも、ぜひ応援してほしいです。
宜しくお願いいたします。
。。。☆:新垣里沙(モーニング娘。)オフィシャルブログ『ねぇねぇ。。。ちょっと聞いてー!なのだ』−スタ☆ブロ−