ハローの絆

卒業する本人からの言葉により触れられるという点でも、ブログの存在は大きいと思った今回。

今日のコンサートで私とジュンジュンそして亀井さん卒業することが発表されました
今の気持ちはどうやって表すのがよくわからないな
最初の打ち合わせで言われた時はまだ実感はなくて、もしかして起きれたら全部夢では?と思いました
ステージの上でみんなの前でつんくさんの発表を聞いた時、これは変わらない真実ではあり、本当のことだとやっと受けとめた……
気持ちは言葉で表せない
一緒に頑張って来たSTAFFさん、マネージャーさん
そして誰よりも好き好き大好きなメンバーとファンのみんな
本当に離れたくないです
やっと日本に慣れて、やっと団体行動に慣れて、やっと友達がいっぱいできて、やっとあなたたちと出会って…
振り返って見て、16歳からモーニング娘。に入って日本に来てからパパママがいなくて、寂しくて、
ずっとリンリンのそばで見守ってくれて応援してくれてるみんながいるから私がいた。
みんながリンリンに温かい家を作ってくれた
本当に本当にありがとう
本当にみんな愛してます
これからの道、一人で進んで行くにはいっぱい転ぶことがあると思うけど、でもリンリン怖くない。
だって、どこにいてもわたしたちの絆は変わらない。
ずっと自分が強い子だと思った、でも今日は涙が止まらない、とまりたくもない……みんなの涙も一緒流し切りたいから。
だからみんなは泣かないでくださいね
みんなの笑顔はリンリン最大の幸せだから
愛してます……琳琳真的好爱你们 琳琳 新浪博客

リンリン、すごいと思う。沁みる。

今日の昼公演で
つんくさんから
モーニング娘。9期メンバーの
募集オーディション開催。
12月に亀井さん
ジュンジュン,リンリンが
卒業することが
発表されました。
いまだに
理解できておりません。
特にリンリンは
ハロプロエッグの頃から
仲よくしてたし...
ハロプロの中で唯一
あたしのことを
『えりなー♪』
って呼んでくれるの(pω・。)
信じられないけど
みんな前を向いて
新しい道を歩んで行こうとしてるので
応援します。
モーニング娘。さん!
秋ツアー,
頑張ってください!!
あたしも
自分が今歩いてる道を
しっかり踏み締めて
これからも少しずつ
大きくなっていきたいです。
真野恵里菜 公式ブログ/おつかれさまでした−GREE

そっか、リンリンとマノンさんはエッグからなんだもんな…。
そして今日更新された、ジュンジュンのブログ。

皆さん..
お待たせしました..
昨日のコンサートで..つんくさんから発表がありましたが。..
今年の秋ツアーで..
ジュンジュン.リンリン.亀井絵里モーニング娘。で卒業します..
突然の発表みんなビックリしたよねん..
ごめんねん..心配かけて
久住さんが卒業した時..ジュンジュンは自分ももう直ぐかなぁってと思いました..
まぁ22歳だし..留学生だし..
大学の留学生も四年かな..
心の準備はしたけど..来るのが急過ぎる…
どうすればいいのって正直わからない
本当に別れるの?!
一緒に4年近いても居てくれたのメンバーと別れるの?!
ジュンジュンのことをずっと見守ってくれた皆さんと別れるの?!
仕事も.生活も色々助つけてくれたのマネージャーやスタッフと別れるの?!
皆さんと一绪に歌う踊るの舞台と別れるの..
……
寂しいの..本当に寂しいの
ジュンジュンは今の気持ちどうやって書けばいいってわからない
日本に来たばかりのジュンジュンは
日本語なんて全くわからない..
周りの人が何を言っているか.なにを笑ってるか..
知らない..何も知らない..
ジュンジュンは周りに合わせるのはできなくで..
だから..最初は周りに対して冷たかったですが。..
だんだん..熟知していて..理解しまいて..好きになっていたが..
もう別れないといけない..
これも運命かも知れない..
世界の多くの人々..出会いのが縁
今の別れも次の出会いかも知れません
ジュンジュンはその出会いに大切にしています..
あの時初めて吉澤さんのコンサートを立つのが昨日だった見たい。..
あれからの涙も..笑颜も..全部でジュンジュンの頭の中に..
忘れない..忘れなれないよ..
まあ..多分ジュンジュンに対して先に卒業するのがいいかも..
久住さんの卒業があった後..ジュンジュンに対して送る方より送られるのがいい
勝手にそう思ったか..ごめんねん
今後の道..どうやって歩くのが今はまだ未知..
しかし確かなのは..ジュンジュンは絶対勇気を持って歩きます
一番最初日本に来る事が決めたと同じく.
自分の道..自分が選らんだのはジュンジュン決めたら絶対あきらめない
すべてはゼロからスタット
いくら辛くでも..苦労してもジュンジュンはあきらめない
昔と違うのはジュンジュンの隣に皆さんが居る
ジュンジュンは言ったが..皆さんはジュンジュンの家族です
家族ならどこに居ても家族です!
だからジュンジュンは何も怖くないの!
モーニング娘。に居る4年间学んだ事はジュンジュンの最も贵重な経験です..
今後何しても..この経験が纯纯を助けてくれるのが信じています..
残りあと4カ月..
皆さん.8人のモーニング娘。最後の最後まで温かく見守ってください..
ずっとモーニング娘。のことを応援よろしくお願いします!
卒業 纯纯 新浪博客

熱さと強さ、そして名前通りの純粋な感情に溢れた言葉。
これからもっと、色んなところで活躍していってほしかったし、そんな姿を見ていけると思っていた2人。
リンリンもジュンジュンも、日本に来た時はこちらが思ってる以上に辛い気持ちになったこともあるだろうし、でもそういう中で着実に自らのスキルを上げ仲間との関係を築いていった彼女達は本当にすごいと思う。あと5ヶ月弱か…。
追記:ポケモー Hello!Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!〜ツアー日記 8/8 中野 亀井さん(8/10更新分)

改めまして、私、亀井絵里は肌を正常に戻すため、体質改善をするためモーニング娘。の秋ツアーをもって卒業します。
八年間、自分のコンプレックスに一切ふれずにここまできました。
なので、言うか言わないかギリギリまで本当に悩みました。けど、ファンの人はそれでも私を応援してくれてる、ファンの人と真剣に向き合いたい、心でつながっていたいと思い、正直にお話しようと思いました。
泣きすぎてしまいすみませんでした。
みなさんが真剣に聞いてくれて、あたたかすぎて怖いくらいで、嬉しくて涙がとまりませんでした。
みなさんが大好きです。大好きすーぎぃて、くーやぁしぃ〜です。
本当に本当にありがとうございます。
みなさんに伝えることができて、心が楽になりました。
今までにない感覚です。初めてのこんな感情になったので、まだ自分自身よくわかりません。
最後までなにがあっても前を向いて、モーニング娘。亀井絵里として頑張ります!
よろしくお願いします。
ふ〜
はぁ〜
ふ〜
早くまた会いたいです。
ラララ〜

事実を、心情を真っ直ぐ伝える、想いのこもったメッセージ。その合間に、終わりに存在感を示す亀井節。こんな合わせ技繰り出せるの亀さんだけだよー!“ラララ〜”てすごいよもう!(泣笑)