How to モンキーベイビー!(8/4)

・オープニングで、やおら自らが所持する高性能なカメラの機能を使いきれてないことを嘆くハルク。で、その機能を自慢するため、もとい活用するため、同じ悩みを持つW放送作家“水野さん・小池さん、AD辻下さん、バイト川口さん、辻下さんの友人瀧本さんに矢口さんを加えた7人で、各自のカメラにて役者の演技を好きなように撮り、それをハルクが編集して1本の作品にするというチャレンジを行うことに。
・んでもって『NASA=NASU』オーディション落選組という役者さんお2人によるアクションを一同駆け回って撮影し、「あのねー、超タイヘンだった」というハルクの編集のもと、無事一つの作品『ものいり刑事』が出来上がったのでした。何でもまとめる最中にはハルク曰く「この画があって助かったぁ!」というシーンが幾つかあったらしい。
・でもタイヘンだとしても、皆で撮影した素材を集めて一つに作り上げるってのは楽しそうだよな。確かに収録募集の企画になったのも頷けるわ。あー参加したかった〜(カメラの性能不足&休み取れなくてムリだったけども)。また番組収録のお知らせとかあったら今度は行ってみたいなー。
・次回はいよいよ『NASA=NASU』の結果が明らかに…!?