モーニング娘。ライブ写真集「ライバル サバイバル」〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル〜

何故届くのが今週になったかというと、卒業スペシャルDVDと一緒に頼んだから。で、ページ開きましたら…。
旅立ちに向けた日々。ジャージやレッスン着のメンバーが真剣な表情で振りを合わせたり立ち位置等確認してたりする姿、ケータリング周囲に集まったり和気藹々話したりしてる光景。
笑顔で目を見交わし、肩を組んで笑いあい、拳を突き上げ、カメラに向かってポーズを取り、弁当に舌鼓を打ち、真剣な表情でアドバイスに耳を傾け、そして合間にふと佇む。
やってきた当日の皆で集まって声合わせてる姿も笑顔も感極まって流す涙も、みんなぐっと心つかまれる表情ばかりだ。
そんでもってですねー個人的にリハーサルとか舞台裏のショット集って大好物ってかそういう系に超弱いんですけど、今回購入したこちらの写真集ときたらそういった場面が13ページ分も収められててうーわもーなんじゃこりゃぁ!ツボすぎてヤバイっす。
もちろんメンバーの想いこもったメッセージもきちんと入ってます。ただ、それに加えてとにかく圧倒的質量の写真が、娘。メンバーの周囲で彼女達の輝きを伝えるべく集められた数え切れないショットたちがこれでもかと収められてて。2010年秋から冬にかけての日々、そして12月15日のいちにちが濃縮された、作成に携わった方々の気持ちが伝わる、本当に胸がギュッとなる写真集でした。