℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』in 中野サンプラザ(4/30)

夜公演行ってきましたー。以下感想的な(ヘロヘロ申し訳&一応ネタばれ注意)
・うーむ、客席とステージの一体感すごいなー。
・岡井ちゃんの歌うパートがグングン増えてるのがライブ行く度感じられてワクワク。声の伸びやツヤも磨きをかけられていく様子が実感できる。
・『僕らの輝き』いいなぁ、好きだなぁ。
・途中のMC、ツアータイトルにかけたメンバーの超!超ワンダフルなエピソードをベスト3のランキング形式で披露するコーナーでは愛理ちゃん・岡井ちゃん進行の元、早貴ちゃんが登場、ショップにおける出来事、お悩みを語る。3位:自らの好みと違う服を店員さんに勧められる、2位:高いところにあるバッグを無理して取るも戻せない、1位:スリムなジーンズがサイズ違って入らないといった具合に熱弁する早貴ちゃん。しかし3位、2位はいずれも岡井ちゃんの「店員さんに言えばいーじゃん」の一言であっさり済まされそうになり焦る弁者。愛理ちゃんの、あたしも店員さんとお母さんの2人から攻められて「う、うん…」てなったことある、みたいな擁護入るも、バッグについても3人いた店員さんがみんな他のお客さんとそれぞれ話してたというシチュエーションにも千聖ちゃんからは「店員さんが話してても“これ戻しといてくださいー”と言っておけばあとで戻してくれる」と整然キッパリとした解決策を。中さきちゃんの必死な意見論述と岡井ちゃんのスッパリ意見とほんわかポジティブな愛理ちゃんのバランスが楽しいコーナーでした。
・上記企画は個人的に岡井ちゃん・愛理ちゃんの同学年コンビによる進行という点でもユカイさ微笑ましさが増幅された一面あったかも。例えば、ほんとは「超!超〜第○位!」と振らなきゃいけない時についついコーナータイトルのベスト3!と言ってしまいそうになって愛理ちゃんと笑い合う岡井ちゃんの姿とか。またこのペアについてはパートが同じで声を合わせる場面でも惹き込まれました。
・MCでは、リーダーのソロコーナーもよかった。今回はブログでも書いたんですが、と前置きしつつ、家の近くで大型の迷い犬(レトリバー)を見つけ、目が合った途端ブンブン尻尾振り出した相手に、そもそも大型犬飼うのが夢でもあったこともあって早速保護した矢島さん。愛犬達がヤキモチ妬く中で庭を眺めてレトリバーと交流したりしてたのだけど、警察に電話して最初はしばらく預かってください、となっていたのが「大人しいですか?」と聞かれてはい、とても大人しいです、みたく答えたら「それでは引き取ります」ということになり、警官が迎えにきて、それでもここに来た時とても懐いていたのだから、と思ってたのに当のレトリバーは警察の人にもぶんぶん尻尾振ってあっさり警察車両に乗って行ってしまい、大型犬と一緒にいるという夢もあっという間に終わってしまったけれど楽しかった、世の中何が起こるかわからないですね〜、というエピソード披露していて内容及び矢島さんの話っぷりにほのぼのするひと時でした。
・舞ちゃん活き活きしとったなぁ。
・ソロコーナーいいわ〜。
・愛理ちゃんの歌声、ほんと心地よく聴ける声だよなぁ。
という事で充実した時間すごせたコンサートでした。今後も越谷、八王子と行く予定なので、言及されてたセットリストの違いも含め日程重ねることでまた進化してくだろうメンバーのパフォーマンス味わえるのが楽しみです。