やぐちひとりSHOW(5/9)

・ヤグッチョリーナと劇団ひとりさんもとい春はるおさんによるニコニコ動画生放送による番組、第2回は21時から放送開始ってことでこりゃタイムシフト予約頼るかなーと考えてたら思いもかけず職場が設備点検のため21時から停電、その準備で20時にはサーバー落とすことが判明したため、20時半にはとっとと会社を後にして帰路の電車で無事リアルタイム視聴することが出来たのでした。
・その内容は、ディナーショーに向けて2つ目の歌を作ろう、てことで白ロムという(あくまでも)ナゾのワードが画面に流れまくる中曲が披露され、それにあった歌詞を視聴者に意見求めつつ当てはめてくというのが本筋ながら、合間では太田プロの若手芸人(しかし年齢は29歳と69歳のコンビ)のネタ披露が行われたり、ヤグッチョリーナにカップ酒が与えられた!危ない!という状況になったり、懐かしのザ○虫が登場!したりとあっちこっちに寄り道しながらの進行。何といっても、60分の放送予定が結局は88分になってるとか実にフリーダム。でもでも、自由な番組内容に加え、縛りが少なくなっった分自由奔放に振舞うはるおとそんな相方を諌めながらもたまに発言を突っ込まれたりもするヤグッチョリーナのコンビネーションそのものが見ていて半笑い〜クスクス笑いを誘発して仕事の疲れも忘れさせてくれる放送だったと思います。次回以降も楽しみっす。