リトルホスピタルを2日分見ました。

夏焼雅ちゃん演じる雅美がクローズアップされてる部分が多かった。
彼女の習い事は、バレエ・ピアノ・習字・バイオリン・水泳・お茶・ダンス・英語・そろばん・デッサン・そして塾とのことで、今の小学校は週5日制と言ってもこれじゃほとんどの放課後つぶれてるんじゃないか?塾とか週1じゃすまないんだろうし。まあ、ネタだけど。そんな彼女のホントにやりたいのはキックボクシングな訳ですが、小学生でも習えるところってあるんですかね。
そして将来の夢はたくさん子どもを生んで、好きな習い事だけさせてあげて、名前は「ベイブレード」の登場人物の名をつけたいと語る彼女。妙な方向にドリーム入っちゃってます。
ユリーネ演るところの由理は、両親の関西弁やり取りにウンザリしがちな現実派。ということで1月24日放送の回では稲葉さん母と加藤さんにヨロメク父とが登場。事あるごとに「ごめんねうるさくて」とあやまる由理と「ううん、面白いからいいよ」と返す二人。
村上ちゃん演じる愛子は2人とその家族を見つつ、少し寂しくも感じたりするという内容だった・・ような気がする。話の順番はバラバラですけど。
あと、主治医の先生は5人兄弟の真ん中で「サブロー」という名前である事実が明かされてました。
この前キッズの名前の暗唱に挑戦したんですが、一回で成功しました。でもいきなりやれって言われたら、4KIDSと「ダン」メインキャラくらいでとまっちゃうかも。まあ、声とかの聞き分けは出来ないし(がんばっちゃえ!で誰と誰がドコ歌ってるとか全然わからん)、遠目だと年長チームの見分けはつかないし、まだまだ修行は足りないな。はは。つーか別に出来ても自慢できることじゃないよな〜・・。