上戸彩&ソニンラジオのつづきはというと

「実は、こんな場面がキンチョーするんだぁーベスト3!」と題して互いの緊張することを発表しあうコーナーをやってました。
彩ちゃんの緊張する場面は
3位:ドラマで泣くシーン
2位:ドラマで笑うシーン
1位:歌番組で歌う時
笑うのは一見楽そうだが、泣くより難しいという彩ちゃん、ソニンもやって!と指名するも難なく笑ってみせるソニン(しかも少し引き笑い気味−和田マネの影響?)。「あたしゲラだから、何にでも笑っちゃうの」とのこと。確かにラジオの企画でもよゐこさんとやりあってましたね。
で、歌う時は特に生放送の時は緊張するらしく、昨年末のMステでも彩ちゃんは出番が近かったこともありソニンにどーしよどーしよ、手に汗が、と言いながら「ソニンの胸さわって緊張ほぐしてた」そうです。おーい!
一方ソニンのランキングは
3位:歌(レコーディングや番組等歌収録は基本的に緊張する)
2位:ドラマ(初めての現場では緊張しすぎて吐きそうだったらしい)
1位:次、どんな試練が来るのか(切実すぎて笑えない・・)
ドラマでは特に過激だったり重要なシーンの前の晩は眠れず、夜中に1人2役で練習とかしてるらしい。
あと、試練については、衣装とか新曲とかはすっごい楽しみだけど、試練モノはドキドキする、とのこと。うん、もういいよ試練は。やるなら、ウルルン的なまだ余裕もって見れるやつとかにして下さい。
あと、4月発売の新曲についても少し言及していて、「いい意味でみんなの期待を裏切る曲」らしい。てことは、外見的な過激さは抑え目ってことかな。今までの曲はみんな好きな感じだったんで、今回も楽しみです。で、この時上戸彩ちゃんが言ったのが、「どんどん×2こう、いい意味でだけど期待を裏切られるっていうか、次はこう、え、次はこれ、みたいな、どんどん×2、やっぱつんく♂さんってそういうタイプなのかな?」以前からだけど、彩ちゃんてやけにハロプロの雰囲気的なものを把握してるよなぁ。言及も割と多いし。
まあ、そんな感じでいつもより彩ちゃんのテンションも高いまま、最後に高校教師の宣伝をしつつ、2人のラジオは幕を閉じたのでした。てゆーか、だからここは他局系列だってばさ!ま、別にいいんだろうけど。
あー面白かった。