ザッピィ

今号にて、ハロプロキッズの個々へのインタビューも一段落。先月号で写真を誤って掲載されたまいっはーも無事本人の顔とともに訂正掲載されてました。舞波ちゃんの記事は以前書いたから、今回初の5人について、軽く見てみたいな、とか。
(質問は省略形)
鈴木愛理

藤本美貴ちゃんのバックで見事踊りをキメてくれましたね
「振りを覚えるまでが大変だったけど、覚えてからは踊るのが楽しくなっちゃった(笑)。だから給食の時間に、お昼の放送で「ブギートレイン‘03」が流れてきたときも、机に座ったままなんだけど、振り付けしながら食べながら踊ってた(笑)」
−自然に体が動いちゃうんだ
「うん。だから学校でも、お昼休みに視聴覚教室にお友達と集まって、よく踊ったりしてるの」
−ステージでも楽しそう
「出る前までは緊張するんだけど、ステージに上がって踊ってるとすっごく気持ちいいんですよ」
−大勢の人がいて恥ずかしくない?
「いっぱい人がいると思っちゃうと恥ずかしくなるんだけど、自分が見せてるんだって思えば楽しくなる!だから、もっとたくさんおっきいステージで踊りたいし、観てくれる人がいっぱい居たほうが、私は楽しいかもしれないです(笑)」

須藤茉麻

−ステージでいろんなダンス披露してるけど覚えるの大変じゃない?
「大変……だから習った日は、かならず夜、家に帰ってから何回も何回も踊って体に染みつかせてます」
−やっぱステージで踊るのは楽しい?
「うん。たまに間違えたりもするんだけど、間違えたことを気にしてると気持ちが迷っちゃうから、そのまま続けながら堂々と踊るように、いっつも心がけてます」
−さすがだねぇ。茉麻ちゃんってどんどん身長も伸びてるから目立ってて格好いいよ
「この間も安倍さんに、“背は何センチ?”って聞かれちゃいました」
−今の目標はどんなこと?
「5年生になったら、登校するときの地区班の班長になるんです。忘れ物をするとみんなに迷惑かけちゃうし、歩いてるときに物を落っことしたりすると、列の後ろがギュッと詰まっちゃったりするから、そうならないよう気をつけたりとか。普段もお仕事も“いつも自分がしっかりしなきゃいけない”って思ってます」

矢島舞美

−マイブームを教えてください。
「今、レターセットを集めてるんですけど、でも使うのがもったいないので、そのまま取っておいてます」
−手紙とか書かないの?
「クラスのお友達に手紙を渡すときは、別の紙に書いて渡してる(笑)」
−学校ではどんなクラブに入ってますか?
「5年生までは手芸クラブに入ってたんですけど、6年生になったらダンスクラブに入ろうと思います」
−手芸クラブではどんなものを作ってました?
「うちのクラブは手芸と家庭科が一緒なんですけど、そこではキャンディ型の枕を作ったり、ケーキやホットケーキなども作ってました」
−将来の目標を教えてください。
「キッズだけで、コンサートをやってみたい!」
ハロプロのメンバーとは、何かお話ししました?
「新垣さんに、“ここはこういうふうに踊るの”とダンスを教えてもらったことがありました。そのときは嬉しかったけど、緊張しちゃいました」

嗣永桃子

−今、キッズの間では、どんなことが流行ってるの?
「プクプクシールなどの、シール交換が流行ってます。一番の人気は、ハート型と星型のシールの交換会!」
−個人的に夢中になってることは?
「ビーズを使って指輪やストラップを作ること。とくにストラップは、いろんなパターンで作れるから楽しいんです。だから携帯にも、自分で作ったビーズのストラップをいっぱい付けてたんだけど……。いつの間にか壊れたりして、今は一個だけ」
ハロプロメンバーとは、誰かお話ししました?
「石川さんに“ここはこうやって踊るんだよ”“ここの位置だからね”と教えてもらったときは、“せっかく石川さんが教えてくれたんだから、絶対に間違えないよう努力しなきゃ”と思いました」
−ライブで「ブギートレイン〜」を踊ったときも、しっかり踊ってたよね。
「踊る前は“失敗したらど〜しよう”と思うんだけど、踊りだすとすっごく楽しくなってきちゃうんです。しかもお客さんとの距離が近かったので、余計に力も入りました!」

梅田えりか

−メンバー内でも1〜2を争うダジャレ王と聞きましたが得意は?
「“この焼き肉、焼きにくい”とか、“オランダ人はおらんだ”“僕はハエとリレーしてハエに追い抜かされた、ハエ〜”とか」
−ぜんぶ自分で考えるの?
「お父さんが“親父ギャグ”をすっごく言うから、それをもらっちゃう」
−ネタを持ってると、おしゃべりも盛り上がるでしょ
「私、しゃべり始めたら止まんないらしくって。一緒に話してるお友達の子も、たまに疲れたような顔をしながら私の話を聞いてる(笑)。そうそう、この前は、(夏焼)雅ちゃんとコントをして、柴田あゆみさんを笑わせました(笑)」
−ステージでいつも元気っていうかすっごい笑顔じゃない?
「ステージで踊ってるときに、応援してくれてるお客さんが、踊りに合わせて一緒にリズムを取りながら手を叩いてるのとか見ちゃうと、それまでの緊張が取れて、どんどん楽しくなっちゃうんです」
−普段でも、歌ったり踊ったりしちゃうの?
「この間、デパートへお買い物に行ったとき、知らないあいだに歌ってたみたいで、お母さんに注意されました(笑)」

茉麻ちゃんの写真うつりがいい!ってまあそこだけが注目すべきとこじゃなくて、舞美ちゃんの将来の目標はぜひ叶って欲しいな、とかうめさんはそのセンスはど〜なの〜とか(ぜひ加護ちゃんに適切なギャグ指導を受けて欲しい、飯田さんや石川さんでなく)、やっぱみんなどんなに緊張しててもステージに立つと楽しくて仕方ない、ってとことか。
記事だけでもいろんな事が感じられる。出来れば次回のこの連載では、矢口さんとのユニット情報が載ってたら嬉しいです。つか、2期メンバーコンビによるキッズ指導教室の話ってもう無かったことになってしまったのかなあ。そうだとしたら、すごく残念だよ・・。
まあ、夏のハロプロライブでは何らかの形で15人の姿を見られるであろうことに期待してます。あ、茉麻ちゃん、それで今は結局何センチなんでしょうか?(150以上であることは確かなはず・・)