リリパット王国

JR西日本方面にお住まいの方、いいなぁ〜。だってリリモニフィギュア集められるじゃん。

さて、今回はこの前の予測通り、王国を中心に物語が展開したため舞ちゃんはじめキッズは出てきませんでした。しかしお話的には結構進展したかも。

フクロウじいさん紹介のミミズクおばさんの証言により、ヒゲモス大臣より国王に正式に魔女ドラセナに対するごっつぁん監禁容疑が訴えられた。事の真偽を確かめるため、ドラセナの召還を申告する大臣に、国王もそれを許可する。しかしドラセナ宅に向かった一行が知ったのは彼女は2〜3日前から留守であるということ。周囲の者によると「温泉に行く」と言って出たらしい(王国にも温泉てあるのか・・)。彼女の怪しげな行動を鑑みて、ここでドラセナ家の家宅捜索が大臣とリリモニにより行われることとなった。
その頃ドラセナさんはどうしていたかと言うと、まあぶっちゃけ人間界に着ちゃったぞと。シオンとシラン大慌て、みたいな。うわ〜舞ちゃん、君にはまだまだ平穏な暮らしは遠いみたいだよ。でなくて、人間界のリリモニメンバー4人(なっち・りかちゃん・よっすい〜、あいぼん)やべーぞキミら。うかうかしてるとますます元の世界が遠ざかるぜ!

で、王国では何故か皆でイモ食って休憩中に(やっぱこの中でも小川さんや紺野さんはより幸せそうだ・・)、やぐっちゃんがオナラしてしまい、それをののに押し付け(どういう設定だよ)、何言ってんですかとどつかれてこけた拍子にヒミツの扉発見!でかしたまりっぺ!以下次回!