最高!ブギウギナイト

セットの妙なご神体(ブギウギ様)といい、レギュラーメンツといい(東野幸治グッチ裕三モト冬樹、三宅祐司、小林克也、ROLLY、つのだ☆ひろ、EVE等々)、番組構成といい(ゲスト呼んで過去の曲メドレー、ゲストの曲とからめたライブなど)、あの番組のパクリってことが明白過ぎ。ここまで堂々としてりゃあかえってすごいです。そうか、三宅さんやモトさん、グッチさんの役割はそのままとして、中山さんの役を東野さんが、そしてDJ赤坂さんの役を小林さんがそれぞれ担当してる訳ね。これって結局、あの番組(つーか『夜もヒッパレ』)と制作スタッフが同じなんですかね。それとも当初の企画段階から「あの番組をイメージして作ってください」とか局の指示があったのでしょうか?

まあ、『ヒッパレ』もゲストが興味ある人の場合は結構見てたんで、この番組も思ったより面白かったです。冒頭で朋ちゃんが出たんで、「あーこりゃ加藤明日美さんは後ろ座ってる要員なのかな」とか思ったら、番組中盤からわりと出てくる機会が増えて一安心。今回はすほうれいこさんと組になって登場、つー場面が多く、この2人でトークも歌もこなしてました。ちなみに歌ったのは番組中ばのメドレーコーナーでは松田聖子さんの曲や「林檎殺人事件」「パイナップルプリンセス」など。トーク場面では話を振られることも割とあったし、最後のチークタイム(グッチさんが熱唱する前でDJ小林と三宅さんがゲストと世間話的トーク、そして東野さんがオチをつける)でもこの2人が呼ばれてましたし、登場頻度的にも十分満足いく番組でした。って5月30日にも出るらしい。今度は一人で歌う場面とかあるともっといいかも。
ちなみに今回加藤さんと一緒に出ていたすほうさんて、まだ漢字名名乗っていた頃にソニンと同じ回にダウンタウンDXに出て、結構無邪気にスルドい突っ込みをソニンに対して放っていた記憶があります。加藤さんと組んだら突っ込み同士じゃん、このお2人でコンビ組んで歌うとかいったら、かなり濃いよなぁ。