僕は悪にでもなる

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャ
どう考えても「夜もヒッパレ」的なチープ感覚のノリ重視な系列の番組だろうに今田さん&東野さん+高島彩アナ&中野美奈子アナという豪華司会陣を充ててしまう辺りがフジテレビの余裕っぷりを象徴しているような。お台場TVすげー。
んで今回この番組には美少女クラブ31随一のバラエティ適性を誇る本田有花さんが出場してた訳ですが、見る前にはてっきりますおかの2人と組んで何かやる位なのかなーとか思ってたのがどうしてどうして、しっかりソロで登場。挑戦したモノマネは中島みゆきさんで曲は『空と君のあいだに』。完璧メイクとPVそのままの衣装でもって、最初床に座り込んだ体勢から本家さながらの声量で堂々と歌い上げてました。その実力は高島アナに「すっごい華奢なのに声がドーンと出てる」と誉められる位。中島みゆきさんについては「幼稚園の頃から真似しててー“悪にでもなる〜♪”とかいつも歌ってた」そうで今田さんに「幼稚園から「悪にでもなる」言うてた、恐ろしい幼稚園児ですね」とイジられることに。その後美少女クラブ31に所属してることについても触れられたりしてましたが、東野さん今田さん、その系のイジリはお2人の仕切ってるトークバラエティとかでゲストに呼んでしてくださいよ。「美少女クラブ」いう名称や自身への突っ込みに対する受け答えとかきちんと出来る人ですから本田さんは。そうだ、森田クラブ2nd発売時の宣伝期間の時とかちょうどいいじゃないですか。
話戻して、とにかく全体的に普段とは違って完全なアウェーの場でのピン出演(しかも初めてのモノマネ直後)にあれだけちゃんと喋れたら大したもんだという感じでした。ただね、冒頭から出番のシメまで表記が『本田有香』だったのはカンベンしてくれ、と。『小川真琴』並みの間違いですから。途中の美少女クラブ31内のメンバー紹介部分では正しい表記だっただけにも少し気をつけてくださいよホント。
残念ながら紅白勝負では負けてしまいましたが、個人的には充分勝ってたと思います。つか相手方にご本人登場したらそりゃ勝てないって話で。とりあえず本田さんのエンタメ系な才能&飛びぬけた歌唱力を感じ取れた番組でした。あとメイク映えする顔立ちってことでミュージカル向きなことも確認出来たし。