エンタの神様

電波式(またはTBS式)のプロデューサーのギター渡し及びその後の50軒連続タライ回しみたいな演出法は正直カンベンと思ったけど、そのあとでソニンが見せたパフォーマンスはやっぱすごかった。「うらみ・ます」「弟よ」「圭子の夢は夜ひらく」どの曲も同世代のアーティストと比較してもかなりの表現力を発揮してると思える出来でしたよ。
そりゃね〜、いきなり店訪ねても歌わせてもらえないだろうよ。場所にもよるでしょうけど、昔立ち読みした中島みゆきさんのエッセイにも、若い頃のキツい体験とか書いてあったですよ。
はなわさんの曲、佐賀以外のバージョン初めて聴きました。私的には、埼玉県人と東京多摩地区の住人には不思議な連帯感があると思う。両者とも自分の住んでる土地をボロクソいうけど、それでも都区内の人間にバカにされると激しくムカつくっていうね。「じゃあてめぇらだけで勝手に首都名乗ってろよ!」みたいな。
すいません取り乱しました。