ハロモニ。

いきなりめざせ!ハワイャ〜ン娘。から始まるからビックリしたよ。このコーナーでの吉澤さんは基本的にマジモードを崩さないし小川さんも指捌きに真剣なため、必然的に辻ちゃんがリアクション担当みたいな位置づけになってる気がしました。でも辻ちゃんウクレレ得意みたいだし、と思ってたら先生に吉澤さんだけ合格であとの2人はもう少しやるよう言われ「え〜っ!」と抗議しテスト(踊りの伴奏)の再挑戦を要求して「ワン・ツー・ワンツースリーフォー!」と掛け声も勇ましく演奏するも吉澤さんに顔上げて演奏しなきゃ、とダメだしされたあげく先生にも練習が必要と宣言されてしまった辻ちゃんと小川さんの取った行動は…「そんなの」「そんなの」「イヤンイヤンハワイャ〜ン×2!」お、懐かしいフレーズだ。でもこの2人がやるとほほえましさが増しますね。や、あやみきのお2人はほほえましいとはまた別次元でしょうか?あちらは破壊力があるというのが正しいか。
で、本日のメインはシャッフルだったワケですが、ゲームは普通に楽しかった。そちらはまた見直すとして、遅まきながら各ユニットの感想でも。
7AIR
先日のオソロで聞いたとき各個人のフレーズが印象的だった7は周知の通りセクシー部門とラップ部門に分かれてて、その売りは
?SEXY&COOLだぜ!!
?癒し効果アリ(ハート)
?通気性バツグン←帽子もメッシュ!
曲「壊れない愛がほしいの」
ラップ部門はやっぱ新垣さんの声がいい味出してると思いました。ハリがあって、ちょっと少年ポイとことか。セクシー部門では、今まで余り聴く機会が無かった大谷さんの声にかなり惹きつけられました。何だか表情がすごい感じられる声だな、とか。あと里田さんも芯が通ってる印象ですね。
SALT5
メンバーの顔写真で出来たパネルをはがす時、一番上に合った小川さんに向かいとっさに「ゴメンねまこっちゃん」と声をかける加護ちゃんはいい人だ、とか思った。
?ダンス&ラッパー
?団結力がすごい
?あら塩です!!
でも?はよくわからないよ加護ちゃん…。ここでの髪型素敵ですね。いつもとまた違って新鮮ですわ。
「GET UP!ラッパー」
声色が一番加工されてるというか、飛び道具的な歌い方というか。とりあえずだいたい期待した位には小川さんのパートもあって良かったかな。あと松浦さんはやっぱバランス感覚も優れてるよなぁとか。
11WATER
?人数が多い!!(パワーがある)
?ラインダンスに注目!
?ウチのボス!
?を紹介するときの吉澤さんが男前でした「サビんとこでやってますね。PVなんかでごらん下さい(キッパリ)」
「BE ALL RIGHT!」
一人ひとりのパートがハッキリしてるけどバラバラ感はなくきちんと曲の流れがある作りなのはすごいなと思いました。あと衣装のコントラストもいい感じ。
斉藤さんのメイクはROMANSと同系統?
○HPW
始まってからもう一ヶ月も経つのかぁ。小川さんの紹介がまた進化してました。「お〜・じ〜え〜おが、お〜・じ〜え〜おが、ワタシの名前はおが、緊張してねぇ!」マネしておきながら「ハニワさん」と名前を間違えてしまった小川さんはやっぱ緊張してるようです。
「あ〜ゴメンなさい!はなわさん!」と謝りつつも今日もカンペなしのニュース読みに挑戦。そんな彼女に姐さんの一言「カンペ読んだ方がいいんちゃうか!?」…まあ暖かく見守る方向で、ね。で、紺野さんも保田さん相手に突撃をかまし、インタビュー内容について小川さんに同意を求めたところ小川さんはよく聞いてなかったのか「オオ〜〜〜ッ」という曖昧なリアクションを返したため姐さんに「2人は上手くいってるの?」と突っ込まれてしまったり。でもこの2人に限って心配はありません。「そんなことは無いよね」とお互いの胸のアクセサリーを誇示する小川さんと紺野さん。「この間一緒に買ったんですよね〜」しかし、その後の姐さんの質問により高橋さんも一緒で3人だったことが判明したのはいいが、新垣さんは学校だったためその場におらず、しかもアクセサリーは3つしかなかったということで、新垣さんの反応を聞く姐さんに「言ってなかった…。でもきっと思ってると思う…」と答える小川さん。ああ、やっぱこの4人ていいわ。そして確かに新垣さんは自分からそういうことをいう人ではない気がする。
そんな新垣さんが主催するコーナー「魁!!新垣塾」
ターゲットが石川さんだった割に、まともな展開でした。でも石川さんは積極的に若いメンバーの面倒を見る優しいお姉さん的存在ではありますよね、基本的に。何か田中さんが終始石川さんをリスペクトしてたのが印象に残りました。