うーん

色んなサイトさん拝見してしりました。
ソニン新曲『ほんとはね』04.2.11発売 
あー、そうきたか。
色々思うところはあるんですが、ソニンが歌うこの曲を聴けるっつーのは楽しみではあります。『ほんとはね』自体触れたのは矢口さんのANNSジングルでさわりが流れてたのが最初で、その後ニッポン放送のR枠だっけ?とにかく深夜の時間のアマチュアミュージシャンの楽曲紹介番組みたいなトコにより子。さんが登場してて、その歌声の持つ力強さにかなりヤラれた記憶があります。
上記番組のイベントやフジテレビFACTORYの公録で聴いた生の歌声はマジ迫力でした。
ソニンより子。さんとは同じ事務所ということもあり、活動休止状態の期間に共にボイストレーニングに参加しアドバイス受けたりしてたそうですが、確かにその頃のコラムに「ほんとはね」初め数曲彼女の曲を歌ったという記述があった気がする。
以前ドラマでまっつーさんが歌った時も、彼女の個性が出てていいとは思ったけどやっぱすげー難しい曲だなーと感じた。作曲者本人が歌ってこそ出せる部分が多すぎる気がして。
だからソニンがこの曲を歌うに当たり、どれだけ自身の個性を出して曲に負けないようにしつつモノに出来るか、これは注目どころです。