紅白前半

あややバックでキッズが踊っててビックリ。つか最初はわからなかった。衣装と髪型で女の子って印象変わることを実感(まあいつものことだけど)。そしてまたもや誰が出てたか正確な把握が出来なかった。多分、村上愛ちゃんと夏焼雅ちゃんと清水佐紀ちゃんはいたと思うんですけど。あー、来年の目標として“遠くからでも一目でキッズを見分けられるようになること”も入れとこう。ものすごく難しいだろうけど。

・後藤さんのオリビアで年上メンバーがコーラス&衣装替え手伝いをしてたのはよかった。あと堀内さん歌唱時の矢口さん出演の小芝居も如何にも紅白っぽくていい感じ。

・9時前ギリギリに出番だったZONE、MIYUからTAKAYOへの言葉、そしてTAKAYOからのメッセージの後、最後のステージが行われた。歌っている最中は絶対泣かないって決めてたんだろうなぁ。歌い終え深々とお辞儀をして去っていった4人。このメンバーでの歌は今日が最後だったというのが実感できないままで、それでもTAKAYOはシンガーソングライターを目指すそうだし、ZONEもとにかく活動自体は続ける訳だからどちらの事も応援し続けたいとは思う。

まあバラエティー偏重な自分としては、リーダーを引き継ぐのはMIZUHOじゃなくてMAIKOがいい、というのは変わらないかなぁ。だって特攻隊長がリーダーとしての認識を重んずる余り突撃体勢を自重してしまうのは勿体ない気がするし。


・あ、娘。さんの曲とかパフォーマンスはとてもよかったんですけど、その、約2名の方の腹部に若干違う意味でドキドキしてしまいいまいちステージングに集中できなかった事を告白・ザンゲします。つか最初の登場時の衣装でよかったんじゃ・・。