GIRLS A GOGO!美少女クラブ21

今回はゲストの菊川さんが起業に興味あるってことで、どでかい顔写真入りの看板等でおなじみAPAホテルの女性社長、元谷芙美子さんにWリーダーの一人渋谷飛鳥さん・最年長でガツドル気味の柏木貴代さん・そして12歳ながら年上メンバーに負けす劣らずのしっかり者と評判の渡辺彩乃ちゃんが会いに行ってました。ちなみにそれぞれの「女社長」に対するイメージは、渋谷さんは「高級ブランド品を身に付けていて化粧が濃い」柏木さんは「高級車に乗っている」渡辺さんが「カッコいい彼氏がいる」というもの。さて、元谷社長は「ホテル界のクレオパトラ」っつーキャッチフレーズはどうかと思うけど、年商460億円は確かにすげぇ。そういや以前ソニンガールポップの連載で対談してましたよね。
で、豪邸見せてもらったりドレス見立ててもらったり、さらにはパーティーに同席させてもらったりした後、社長自らの座右の銘「素人千里」を教わり美少女たちは帰途についたのでした。
で、今回の引率者は増田さんだったんですが、今回のターゲットは主に渡辺さんでしたね。こないだの坂巻優里亜ちゃんといい、いじり易いキャラと見込んだのか機会があるごとに突っ込んでました。例えば美少女たちがパーティーに向かう時には
増田「大丈夫かお前等だけで」
美少女「大丈夫ですよ!」
増田「ていうか2人はまだ大丈夫に思えるけどな、渡辺」
渡辺「はい」
増田「渡辺、大丈夫か?」
渡辺「大丈夫です」
増田「ピアノの発表会か、お前は」
そんな渡辺さんは、パーティ会場では緊張して食べてるのに全然お腹いっぱいにならなかったそうで。でも食べ物が喉に通らないとかいうんじゃないからすごいかも。
元谷社長に座右の銘を聞いた時も、
増田「わかりましたか?」
美少女「はい!」
増田「分かったのか、渡辺よ?」
渡辺「よく、よく、よくわかりました」
増田「言うてみい、ほな、この意味を」
渡辺「えーと…何だっけ…」
てなカンジで。ホント優里亜ちゃんと渡辺さんと、もう一人年少メンバーの宮脇里奈ちゃんとで組んでも面白そうと思いますよ。
おまけ:自分達の本を宣伝するますおかのお2人に対し、真っ先に拍手してたのがパッと見森田彩華さんしかいなかった・・。