二人ゴト&Mステ

加護さんは矢口さんとはまた少し違うベクトルでもってエンタメ精神旺盛な方だなーとか。ホワイトボードにイラスト描いたり飛行機における墜落誤認ネタを披露したりする姿を見ているとメンバーにカワイイ×2言われるのも納得なのと同時に一人でも十分存在感ある喋りが出来る強さみたいなの感じる。あとふとした拍子に垣間見せる年相応の色気とかも。いやー数年後が楽しみだわ。
そして彼女の口から語られた紺野さんの食欲魔人っぷりはあさまこでいる時はあの状態にさらにマコピーのイキオイが加わって2人して止める人がいない暴走特急状態になってるんじゃないかとやや不安になった。小川さん近辺ではあさまこペアは好き度トップクラスなんだけどもピーマコの肉体改造を推進するにはさくらおとめとかで別行動する期間とかもあったほうがいいのかなーとか思ってしまうよ。あ、でもこれからミュージカル月間に突入するから運動量増えるしダイジョブかな。それともケータリングの魔力に吸い寄せられてしまうか?
ミュージカルといやぁMステでもその話題が出てましたが、今回のトークはなかなかテンポも良く進んでいいカンジだったと思います。特に田中さんの福岡なまりネタはタモリさんへの訴求力もバッチリでグッジョブ!あと辻さんの英語ネタとかも面白かったけどこちらは自分の英語能力考えると素直に笑えないんだよなー。
歌については、とにかく生声で2番まで披露する構成だったのが嬉しかった。辻さん・小川さんの「愛なら負けな〜い!」や矢口さんの「私は待てるわ」とか聴けたのがね。あと田中さんの歌い方が荒削りだけどCDとはまた違った迫力で印象に残った。
今回は娘。さん以外にも堂アナがミスターチルドレンの発音を高橋さんばりになまって突っ込まれてたのとか平井堅さんのあややネタとか楽しい場面が多かったと思います。個人的には飯田リーダーは落ち着いて座っている時って白のワンピかなんか着てたら裸足系アーティスト(?)みたいな風情あるなーとか脈絡なく考えたりもしてました。