愛のエプロン

挑戦者の中には青木さんの姿→武内絵美アナとのメンチ切り合い。
マジでコワいですってもー。青木さんのは持ち芸とはわかってるけど確実に武内さんの負けず魂に火をつけてますから。一見落ち着いて見えるけど元々ご本人も認めてる通りかなりの負けず嫌いな方だってのに。今回のお題である2メニューを前にしてのコメントも端からケンカ腰ですよもう。
エビピラフ→「うん、まあ味がないのはそうですけど、全然瑞々しさがないっていうか、結構パサパサして、パサパサというか…」そこで「三十路の味ってカンジですか?」と火に油注がないでくださいリーダー。武内さんも「そうですねぇ」とか返さないで。こわ!青木さんの目ぇコワ!
エビマカロニグラタン→こちらはしょっぱ過ぎ。ゲストのKABA.ちゃんが食べた分にエビの殻が入ってたのに気付いた青木さん「あ、ごめんなさい。武内さんに食べさせる分だった!」…さすが。しかしタケウッティも負けてはいなくて服部先生の「高血圧になりそうだ」というセリフを受けて青木さんに「先生を殺す気か(怒)」あのー、キャラ変わってきてますけど。
その後青木さんの「それそのままあなたに返すわ」「怖い女!」から始まる一連の小芝居(この塩気は調理中にテーブルに寄ってきた武内さんに入れられたせいで云々。泣きマネ付き)にも「何泣き真似してるの(笑)」「(塩なんか)入れてないですしー!」「すごいなんか、もースゴい泣き顔、泣き真似なってんですけどねー!」などといつになく攻撃的な武内さんですが、とりあえず二回目の試食では「チーズで塩分あるところに余計に塩が入って辛い」とマトモなコメントをしたもののこちらも勢いが止まらない青木さんに「ちょっと武内さん、あなたね、批評ばっかりしてないで、私と勝負しなさいよ!!」と挑発されて「え、このキッチンでやるんだったらやってもいいですよ!」と不敵な眼差しで返答。完全に気おされ気味の他の出演者。
てことで近日両者の決戦が公開されるそうですよ。煽るなぁスタッフ。しかし青木さんのは芸風てのもあるしリアクションも持ち味の一つなんだろうが、武内さんの場合マジで悔し泣きしたりするからなぁ。何せ同僚とのアナウンサー対決でリベンジ出来なかった時の顔といったら、涙こそおさえたものの完全に落ち込み状態になってましたし。でもそこら辺が普段の冷静で大人でありつつバラエティ的な場面でも余裕ある対応してみせる姿とはまた違って魅力あるんですよね。番組演出陣の意図する以上にガチンコ勝負になりそうな両者の対決、これは見逃せないです。