二人ゴト

えーと、この番組にはマイクを前に座りトークなラジオDJ風なセットと広めのワンルーム的居住空間チックな普段の生活のぞき見れちゃうゾ的なセットの2種類があるワケで(とここまで書いて今放送されてる田中さんのはキッチンが出てきたなとか気づいたけどこれはまあ後者に含めるみたいな)登場メンバーはどちらかのパターンで収録を行うのだけれど、ぶっちゃけ片方のバージョンみたらもう片方見たくならないっすか?少なくとも自分はなる。つーか小川さんのくつろぎモード&矢口さんのDJ喋りの模様を見たい。前者ではさらに紺野さん→小川さんや小川さん→吉澤さんへの引継ぎなんか行われたらパーフェクツ。矢口さんのは普段のあな真里がどんな雰囲気で行われてるんだかを少しでも味わってみたいってのもある。
ところでこの番組は次クールも続くんでしょうか?続いて欲しい気持ちと、テンションダウンさえしなけりゃ新しいコーナー始まるのもいいかもみたいな気持ちと今半々だ。娘。さんやハロプロメンバー一人ひとりの気持ちや行動を少しでも近くで感じ取れる気分になれるこの番組はもちろんいい番組と思うけど、その中でも話の一つとして語られる仲間たちとの日常や思いがけなく登場した次の順番のメンバーとのやり取りだとかにより惹かれてしまう身としては、一人での出演はたまに少し物足りなく感じることがあったりするから。とても贅沢なコト言ってるのかもしれないけど。
ハロプロメンバーが数日ごとに交代して登場、という形態からして、かつての「美少女教育」のシステムはかなり優れていたのかもしれないなーとかちょい懐かしく思い出した。