卒業。

やーやっぱハロモニ。見たらくるもんがあるわー。感慨どっとくるわー(小川さん風言い回しで)。でも、こうやって卒業企画できっちり送られて、今後もハロプロには所属してるってことがわかってるから。だからまだ感情をあふれさせるまでにはいかないですんでるのかもしれない。
ホントねぇ、モーニング娘。という存在にはまったのが、これはまあ以前も触れたことあるけどソニンの矢口さんのANNS出演(ソロデビュー時)→ANNS毎週聴取開始→5期メンバー出演→小川さんの「紐じゃないです〜!!」発言(このセリフ覚えてるヒトいるのか)という経緯でもって矢口さんと小川さんという2人のメンバーに惹かれたのが直接のきっかけとなった訳で。その娘。内私的ツートップなメンバーが昨年今年と相次いで娘。を離れることになったことで自分の中でのモーニング娘。というグループへの見方もどうしても変わってきてしまう部分もあるだろうけど、でも今回のハロモニ。放送や次回の予告見てこれからもこの番組はじめ娘。やキッズやハロプロメンバーの活動見たら笑顔にはなれるんだろうと思ったし、矢口さんにしろ小川さんにしろソロ活動しつつもかつてのメンバーとのやり取りが見れる可能性は存在してる訳だし、だからもうとにかく、今は今後への期待を胸に保ちつつこれまで貰った思い出を心にしまっておくことにして、小川さんの新たな旅立ちを送りたいと思います。小川麻琴さん、楽しい時間を本当にありがとう。