いい加減

美少女クラブ21のカテゴリも作った方が良いのかなと思う今日この頃。
それはともかくとして、こちらでも昨日に引き続きリリース関連のニュースが。
森田クラブが8月25日にポニーキャニオンFLIGHT MASTER」より発売するデビュー曲の名前は『モンスーン・アジアの葦の舟』。
…ベタな反応しか出来なくて申し訳ないが、はっきりいってこのネーミングからじゃ曲調がさっぱりわからないよ!えぇ〜と、まず初っ端のモンスーンについては
「モンスーン [monsoon]
(1)アラビア海(インド洋北西部)に見られる半年交代で吹く風。夏季は南西風、冬季は北東風。
(2)夏季の南西風がもたらす、南アジア・東南アジアの雨季。また、その雨。
(3)季節風のこと。」
らしいけども。そういや地理の時間に習ったような。多分意味的にはオーソドックスに(2)or(3)なんだろうな。乏しい想像力で歌詞を予想してみるよ。
「−雨降りの日曜、気分はブルー/仕方ないよね、梅雨なんだもん/あなたは今頃、何してるの?/お昼ご飯の冷やし中華、少しお酢を入れすぎたかな/Ah-モンスーン・アジア/このままじゃおぼれてしまうわ/私はあなたの愛の波間に/揺蕩う葦の舟のよう−」っだー限界。全っ然思い浮かばねぇ〜。すみません寒いモノお見せして。せめて皆様の冷房代の節約の一助となりましたなら幸いでございます。
いやでもメンバー的に活動に期待してるのだけはずっと変わらないんで。ある意味トンデモ曲ならそれはそれでオイシイかも。でも本田さんに柏木さんと本格的な歌唱力の持ち主が二人もいるんだからせめてその実力を見せられるような箇所があればいいなとも思います。曲を聴くのが待ち遠しいぞ!