愛のエプロン3(9/4)

出演者は岩佐真悠子さん・インリンさん、そして恐怖の毒舌女王・青木さやかさん。メニューはエビワンタンスープと海鮮かた焼きそば。んでもってゲストという名のイケニエとして登場したのは以前娘。さんドラマで石川さんの相手役やったこともある沢村一樹さん。と一通りの情報を押さえたものの、ここでは主にマズい料理しか試食させてもらえない眉間で語るアナウンサーこと武内絵美アナと青木さんの対決模様に焦点あててるんで、以下はお2人のバトルっぷりとか。
・見るからに揚げ過ぎな焼そばの皿を持ち上げて匂い嗅ぐ武内アナ。「ファーストフード屋に入ったときの匂いがするんですよ」青木さんの「食べる前に匂うってのもどうかなって気がしますよね」との攻撃にも毅然として「仕事ですから!」と一言。無言で上目遣いのまま頭をさげる青木さん。怖い…。
・食べた感想「麺が無ければいいんじゃないですかねぇ?」「麺を食べることで、飲み込むことで頭がいっぱいで、もうなにか他のことが考えられない」(武内)「じゃあいつもは他の事を考えてるんですかーあ?」(青木)
・そして具の中に混入していたグリーンピースにより本日の決戦のクライマックスが。
武内「このグリーンピースがいやですね!何かスゴく邪魔なんですよ!!」
青木「ハァ〜グリーンピースが邪魔。じゃあアタシにとってこのグリーンピースはあなたね!」
とまあこんな具合で期待通りの対決を見せてくれはしたんですが、でも肝心の料理に対しての反応で何と武内アナの眉間にシワが現れなかったんですよ。焼そばでも、もう一品のスープでも。何となくだけどお2人の舌戦は青木さんの料理のマズさ度に比例してヒートアップするのかなと思った。番組はゴールデンに移行するけど、果してこの対決構図は新体制にも持ち越されるのかどうか。
他には、インリンさんが自分の作った料理を食べてリアクション無しでバケツへ向けてまっすぐ歩いていっててすごいと思った。あと岩佐さんについては以前雑誌で見たグラビアがなかなかいい感じで写真集買ってみようかと思ったけど水着多そうだしなぁ、と迷ったことがあります。って関係ないですね。いやーなんかちょっとした表情とか好みなショットがあったりしたんですよ。